MMSはHGBC武器をいかに扱うか?TRY

 さてさて。今回は久しぶりにルーシャとゆかいな仲間達のお出まし!ビルドファイターズ新シリーズ「TRY」発のウェポンセット第1弾「パワードアームズパワーダー」のご紹介であります。
IMGPA4153.jpg
 「ひさしぶりの出番、がんばるの」『ぴぽ!』『ピピピ!』
.

 このパワードアームズパワーダー、劇中に登場するパワードジムカーディガンの専用装備を、独立した武装として製品化し、全体的に思い切り可動アーム方面に特化したものとなっています。
 長いアームパーツには爪もついており、畳んだ状態で固定できるようになっていますが、組み立ての際爪を切り飛ばしてしまわないよう注意が必要です。
IMGPA4154.jpg
 「今回はアームアームズとかと違って、変形して飛行形態とかはないの」『ピピピ?』
 「うん。その代わりといっては なんだけど…」


IMGPA4155.jpg
 「アームの先の武器を、つけかえられるの」『ピ…ピピ!』『ぴぽ~』
 付け替えられる武器は大型ライフルに大型ガトリングガン、大型ミサイルの3種類。もちろんパワードジムカーディガン用としても使えます。

IMGPA4156.jpg
 「これは、小型ガトリングガン。わたしたちの場合は、拡張スペーサーにつけられるの」
 もちろん軸径は違いますので、瞬着や両面テープで軸を太らせてから。鉄則ですね。
 『ピピピ…』『ぴぽぽぱぽ…』
 …ああ。LBXやジェノアスさんに装備するのは、難しいようですね。

IMGPA4158.jpg
 「あ…ブチョーさん」
 ご覧の通り、小型ガトリングガンのカバーはパワードジムカーディガンのものに似ていますが、比べてみれば完全に別物です。
 パワーダー版の方は、サイドのカバーが突き出ていません。どうやら、より汎用性を重視しているようですね。

IMGPA4163.jpg
 「このジョイントにも、ちょっとした工夫」
 今回の拡張ジョイントは、なんと本体背部ユニットに配する事が可能です。従来の武器セットですと、拡張ジョイントは基本的にゴロゴロと余りまくっていたものですから、これはちょっと嬉しい配慮ですね。
 そして、この拡張ジョイントを使うと…

IMGPA4165.jpg
 「ベア香ちゃんがパワーアップするの」え、重要なのそっち!?(笑)
 …と、いつもの3mm一本軸(または二本軸)が使えるなら、そのまま使えます。

IMGPA4172.jpg
 「手持ちのビームマシンガンは、ぴったりサイズ」
 これはパワードジムカーディガンの専用武器から。フォアグリップも動きますので、両手持ちもOK。

 と、今回ひととおり紹介してまいりましたが、アーム主体という事でアームアームズやスカルウェポンとの組み合わせが捗りそうな感じですね。あと、ウェポン3種類6個に対して基部は2個だけなので、そこだけ買い増ししてみると見栄えがぐっと良くなるかもしれません。
IMGPA4169.jpg
 「バトル、スタート…かな」『ピ!』『ぴぽ!!』 さてさて、栄冠は誰の手に?(笑)
 ではでは、また!!

【おまけ】 
IMGPA4174.jpg
 原型機の出典作品つながり、スーパーカスタムザクF2000とのバトル構図。
 どちらもてんこ盛り武装で、迫力満点…!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR