リベンジ!ななろぜの江ノ島ぶらり散歩

IMGPA3599.jpg
「えーのーしーまー、またきたぁーーーーー!!」
 はいっ。前回更新でお話したお出掛けの時、江ノ島が超☆混雑していて行けなかったのですが、今回はそのリベンジ的にナナとローゼを連れて、江ノ島をぶらりと散歩してみましたよ。

IMGPA3597.jpg
 だって、この快晴っぷりなんですもの。しょうがないですよね!(笑)
.

 まずは腹ごしらえ。この日はしらす不漁で生しらすをいただけなかったので、江ノ島丼を海の見えるあのお店で。
IMGPA3622.jpg

IMGPA3623.jpg 画像では見えませんが赤とんぼが大量に飛び回っている、眼下の光景。
なお、ここで某Mスカ大佐の名台詞が思い浮かんだ人は「アカプルコー!」と叫びながら海へ飛び込むべし(←ダメです)

IMGPA3631.jpg
「うー!みー!」
 流石に先日ドボン納めをしたばかりですので、今回は波打ち際にてガマン(笑)

 磯歩きを楽しむナナ&ローゼ。しかし、折悪しく潮位はどんどん上がってきています。
IMGPA3626.jpg
IMGPA3614.jpgIMGPA3606.jpg
IMGPA3628.jpg

 具体的には…
IMGPA3627.jpgIMGPA3633.jpg
IMGPA3635.jpgIMGPA3637.jpg
 ご覧の有様だよ…(笑)

IMGPA3638.jpg 仕方がないので、本日の磯歩きは早々に切り上げました。「ちぇー」

 蝉と蟋蟀の声が入り混じる夏と秋との連続面を、花など愛でながら歩きます。
IMGPA3647.jpg
IMGPA3649.jpgIMGPA3651.jpg
IMGPA3653.jpgIMGPA3654.jpg
IMGPA3650.jpg

 まったりと歩きながら見つけた、ちょっとお洒落な喫茶店「Gallery&Zakka Gigi」
IMGPA3664.jpgIMGPA3665.jpg
IMGPA3659.jpg
 まったりとした雰囲気の中でいただくケーキセット。抹茶のチーズケーキとビターなアイス珈琲ですよ。

IMGPA3666.jpg
 そして、帰り道に江ノ島さんぽちゃん再び
 ちなみにこの日、さんぽちゃんご本人は秋葉原にいらしていたとの事。はからずも今日の散歩は、ななろぜが代わりにやってたという形に…?(笑)

IMGPA3669.jpg これまた帰り道に遭遇、ハナヤマタ江ノ電。
 撮影直前に車が強引に割り込んできたので、ブレブレになってしまいました。ぐぬぬ。

 今回はお買い物ついでの江ノ島逍遥でしたので、ざっと駆け足風味でしたがお楽しみいただけたなら幸いです。
 え、何の買い物だったのかって?……それは、次回の更新で明らかになるかもしれませんし、ならないかもしれません。どっちなんだ。どっちなんだろう。(謎)

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR