盛り沢山!横須賀の、向こう側へ。(後)

 この記事は、9/13に決行した逍遥の続きとなります。
 前記事は、こちらをどうぞ!

 さてさて。ソレイユの丘を離れた一行が向かった先。それは、程なく離れた…
IMGPA3381.jpg
 「荒崎海岸!きたぁーーー!!」

 荒崎公園、またの名を荒崎シーサイドハイキングコース。悠久の時の営みの中で岩盤が打ち寄せる波によって削られていった結果、あちらこちらに奇岩や海蝕洞を形成しワイルドな景観を見せています。
 ちなみに「仮面ライダー」を始めとする東映特撮においては、伝説のロケ地としておなじみですね。
IMGPA3383.jpgIMGPA3384.jpg
IMGPA3375.jpgIMGPA3374.jpg
IMGPA3434.jpgIMGPA3385.jpg
IMGPA3382.jpgIMGPA3388.jpg
IMGPA3440.jpg
 ご覧下さい。この葉山をも上回る、海の澄みっぷり。そして、この暑さ。

IMGPA3391.jpg
 「…となれば、もうやるべき事はわかってるよね。ローゼちゃん!」
 「やるのか。もう9月も半ばだと言うのに、本気でやるのか」

IMGPA3393.jpg
 「うん、そりゃあもう!!」「……やっぱり……」
 という訳で、おそらくナナ本年の海ドボン納め!いっきまぁーす!!
.

IMGPA3394.jpg
「れーっつ!」

IMGPA3401.jpg
「海っ!!」

IMGPA3398.jpg
「どぼーーーーーーーーん!!!」

IMGPA3395.jpgIMGPA3396.jpg
IMGPA3423.jpg
IMGPA3404.jpgIMGPA3405.jpg
IMGPA3420.jpg
IMGPA3407.jpgIMGPA3422.jpg
 やり申した。ついに、やりやがり申した…(笑)
 荒崎の絶景と輝く太陽の下で繰り広げられる、ナナのお馴染み“海ドボン”!!

IMGPA3428.jpg
 こうして、湘南海ドボン神姫の歴史がまた、1ページ刻まれました……。

IMGPA3313.jpg
 今回探訪した荒崎界隈は、もちろん我が家にとって初めての場所でしたが、今まで訪れてきた各地と比べてもよりまったりとしていて環境もよく、わが愛車・原付Jazz公にとっては聊か長い総合移動距離を度外視すれば何度でも行きたくなるような、そんな場所でした。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR