盛り沢山!横須賀の、向こう側へ。(前)

IMGPA3248.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は……ここどこ?」
 それについて語る前に…皆様ご無沙汰しております。最近ついったに現れないため、そろそろ死亡説なんかが流れててもおかしくなさそうな感じですが、どっこいまだ生きてますしかも元気です。
 「や、分かってる人は分かってるからいいっていいって。で、ここどこ?」 そうそう。そろそろその質問に答えなくてはなりませんね。

IMGPA3250.jpg
 ここは横須賀・長井海の手公園“ソレイユの丘”。南仏プロヴァンス地方の景観をモチーフにした体験型総合公園です。
 旧帝国海軍第2横須賀航空基地から始まり、在日米軍住宅、航空自衛隊航空無線標識所と様々な経歴を辿った末、21世紀になってから現在の姿となりました。
 ……あ。横須賀と言っても、いつも回っている界隈からはちょっと離れた、三浦市との境目のあたりですよ。
 という訳で、まったり回ってみましょうか。「はーい☆」
.

 いかがでしょう。この開放感溢れる風景といったら。
IMGPA3302.jpgIMGPA3303.jpg
IMGPA3307.jpgIMGPA3321.jpg
IMGPA3370.jpgIMGPA3345.jpg
IMGPA3288.jpg
 という訳で、早速…「きたぁーーーーー!!」

 そして早い時間で人気がまだまだ少ないのをいい事に、ナナ大暴れ。
IMGPA3282.jpg
IMGPA3320.jpgIMGPA3344.jpg
IMGPA3273.jpg
IMGPA3300.jpgIMGPA3304.jpg
IMGPA3340.jpg

 もちろん、今回来ているのはナナだけではありません。
IMGPA3368.jpgIMGPA3316.jpg
IMGPA3311.jpgIMGPA3309.jpg
 ローゼにふぁにゃん、柚果にいいんちょ……ぶっちゃけ、先日の鎌倉お出掛けの時の面子ですね(^^;

 という訳で、ナナに負けじと仲間たちも太陽の下を飛び回ります。
IMGPA3364.jpgIMGPA3348.jpg
IMGPA3264.jpgIMGPA3310.jpg

 ところでこの“ソレイユの丘”。牛馬を始めとして山羊や羊、アルパカといった面々も住んでます。
IMGPA3296.jpg
IMGPA3357.jpgIMGPA3352.jpg
IMGPA3277.jpg
 「あたしはすべての動物さんとおともだちになる神姫だー☆」
 え、じゃあトンビは?「あ、そいつだけは例外」即答ですか、ナナさん…(笑)

 で、お昼はおやくそく“神姫とグルメ”(何)…今回は「まぐろカツ特製黒カレー」と「ミックスファーマーズサラダ」です。
IMGPA3326.jpg
 「うーん…サラダとミニサラダで サラダがダブッてしまった!」
 いえいえ。緑黄色野菜をたっぷりいただければ無問題なのが私なのです(笑)まぐろカツというあたり、漁港・三崎が目と鼻の先である事を改めて認識させられます。

IMGPA3335.jpg デザートは「夏の珈琲ゼリー」で。
 「今日のマスター、なにげに黒押し?」 ああ、なにしろ“男は黒に染まれ”といいますしね(何)
 珈琲味のかき氷に珈琲ゼリー、クリーム代わりはバニラソフトとコンデンスミルク。渋い。

 で、人も増えてきた上にいよいよ暑くなってきましたので、涼を求めて一行が向かった先は…
IMGPA3377.jpg
「……記事が長くなっちゃったので、次回に続くぅ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR