横浜の海から。

IMGPA2861.jpg
「はぁーーーーーい!横浜の海からこんにちわー!」
 という訳でですね。この日8/23は、ついったでお世話になっております水瀬海人さんと、突発的に横浜MM21界隈で集まりました次第で。

IMGPA2863.jpg これが、今回使用した水上バス。
 横浜駅東口から山下公園の間、途中4箇所を結びます。今回は赤レンガ倉庫から山下公園の間で利用させていただきましたので、おおよそ10分の船旅でしたよ。
 で、その光景と申せば…
.

IMGPA2865.jpgIMGPA2868.jpg
IMGPA2870.jpgIMGPA2873.jpg
IMGPA2867.jpg
「おそらじつにきれい!」
 お昼前にちょっと崩れて雨模様になりはしたものの、その後はご覧の通り。

IMGPA2882.jpg
 以前も訪れた、氷川丸。今回はちょっと珍しいアングルで。

IMGPA2883.jpgIMGPA2886.jpg
 「もう到着なんだね、マスター!」
 太平洋戦争を生き抜いた老客船の錨鎖は、今や海鳥たちの憩いの場。

 山下公園で下船した一同は、これまた以前も訪れました港の見える丘公園へ。
IMGPA2892.jpgIMGPA2896.jpg
IMGPA2897.jpgIMGPA2898.jpg
IMGPA2895.jpg
 「コクリコ坂ぁ…きたぁーーーーーって今回も!」
 ちなみに、以前なかかさんと一緒に訪れたお店…移転してましたorz

 ここで、やっと水瀬さん宅のヴァローナ型・真那さんと顔合わせ!
IMGPA2905.jpg
IMGPA2910.jpg
 「ぬけがけでななさんにおあいしちゃったから、ゆきなにおこられそう…」「だいじょうぶだ、もんだいなーい☆」

 夕刻が近付き、元町プラザ内の「フィッシャーマンズワーフ」にて夕食。
IMGPA2911.jpgIMGPA2915.jpg
 「なに、これ…」「でっかいよねー!」
 お皿のでっかい貝殻が意外と底深くて、パスタだけでなくソースをもスープ的にいただけるという、ちょっとした贅沢。

 IMGPA2921.jpg 締めはブルーベリーパフェにて!
 という訳で短い時間、かつ湿気高く蒸し暑い1日ではありましたが楽しんでまいりました。
 ご一緒いただきました水瀬海人さんに、心より感謝しつつ……ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR