完成、またもでかいヤツ!

 暑い中にも秋の気配が風の中に感じられるようになった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 先日のWFでの戦果のひとつ、「放課後リボル部」o.zさん作の「PANDOOR強化武装セット2」が、この度我が家でも完成に到りましたので、この場にてそのご報告をさせていただこうと思います。
IMGPA2846.jpg
 ご覧ください。実に巨大なこと! 素体の背部に装着する光輪を外してあってもこの状態です。
 本来、この武装は蓮華型での専用を想定されているのですが、我が家にはその蓮華型がいないので、ちょっと考えまして。
.
IMGPA2852.jpg
 なんと!「獣人形態」を強引にでっちあげちゃいました!!
 そのため、本来接着すべき下半身部分は差し替えられるようにしてあります。
 この形態では2足+尻尾1本にて自立の必要上、残りの尻尾8本分と鳥居が余剰パーツに。でありながら…転んでもただでは起きないのが我が家。
IMGPA2855.jpgIMGPA2856.jpg
 なんと、前足パーツ部分に剣を持てる様にしちゃいました。
 持ち手部分は素体用の神姫台座を切り取ったものを使用し、もともとあった穴を(剣を接続している)2mm穴に拡大しています。
IMGPA2848.jpgIMGPA2849.jpg
 で、合体形態がこちら。神社組の神姫たちは巫女服装備なのですが、この形態では巫女服を脱いで素体状態になります。ミニスカ巫女服の採用が待たれる…!?(笑)
 そんなこんなで、でっち上げました設定がこちら(↓)!!

IMGPA2850.jpg
☆“ハイパー・イナリオン”
 『キュオオオオオオオオン!!』
 チームから神社組神姫たちにプレゼントされた、リボルバー・ラボ製「狐型精霊獣(自律式ウェポンツール、とルビが振られている)」。
 通常は獣人“イナリオン”の形態にて境内にある稲荷社を守っているが、有事の際(専ら焔緋女ウェンダが暴走して制御できなくなった時なのだが…)には筆頭巫女神姫・天羽が持つ制御コードを開放する事により召喚され、搭乗型ウェポンツール“ハイパー・イナリオン”に変形し運用される(当然ながらその基礎技術はセビィの持つアヌビス型ボディガードや、リッカの追加武装と同じものである)。
 両肩部に装着されたアストラルブースターにより、搭乗した巫女神姫の「霊力」を大幅に増幅し、神姫バトルはもちろんの事、人間サイズの怪異とも対等に渡り合う事すら可能とした。飛行能力はないが、重力場制御装備により空中を跳躍するようにして移動する事は出来る。
 主な搭乗者は神社組神姫たち(天羽とカイリ)だが、神社組に引き渡される前にはテスト運用役をサチが勤めており、彼女も副次的搭乗権を持っている。
 なお、焔緋女が和魂としての神格を発現させた時はその専用武装となり、その時こそハイパー・イナリオンは最大の力を発揮し得るのだが、いかんせん普段の彼女は荒魂としての側面の方がずっと強いため、双方のボディにはかなりの負担が掛かるようである(ちなみに、内部処理的には隠しプログラム扱いとなっている)。

 …という訳で、そんなこんなな完成報告でした。
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR