夏休みシリーズ(1)抜錨!よこすか開国祭!

IMGPA2008.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は毎度お馴染みの、横須賀にきていまーす!」

IMGPA2005.jpgIMGPA2006.jpg
 この日、8/2は毎年恒例のよこすか開国祭。我が家も毎年参加させていただいていますが、今回は昨年までとは趣を変えまして、海上自衛隊横須賀地方総監部での「ヨコスカサマーフェスタ」へと重点的に行かせていただきました。
 しかも、今回は浅葱乃 釼さん、涼音ナミさん、キューエルさん、琴羽さんと、ついったでお付き合いさせていただいている皆様とご一緒させていただきました次第。
 はてさて、どうなりますやら……?
.

IMGPA2021.jpg
 まず訪れたのは、護衛艦「むらさめ」!

IMGPA2011.jpgIMGPA2026.jpg
IMGPA2027.jpgIMGPA2024.jpg
IMGPA2030.jpgIMGPA2033.jpg

 続いて護衛艦「いかづち」。
IMGPA2041.jpgIMGPA2052.jpg
IMGPA2053.jpgIMGPA2045.jpg
IMGPA2054.jpgIMGPA2062.jpg
 ちなみにこの「いかづち」では、冷たい麦茶が振舞われていました。「いきかえるぅ~(o>▽<)o」

 そして護衛艦「はたかぜ」。
IMGPA2058.jpgIMGPA2063.jpg
IMGPA2068.jpgIMGPA2069.jpg
IMGPA2071.jpgIMGPA2082.jpg

 装甲車にヘリコプター。
IMGPA2087.jpgIMGPA2086.jpg
IMGPA2036.jpgIMGPA2037.jpg
IMGPA2035.jpg 護衛艦「ちびしま」の姿も。
 本物の「きりしま」は不在でしたので、その代わりに…?

 甲板がホットプレートになるくらい暑い日中ですから、サクサクのかき氷と(おやくそくの)基地食堂カレーで、水分&栄養補給は忘れずに。 
IMGPA2075.jpgIMGPA2038.jpg


 とにもかくにも自衛隊基地を堪能した一行は、夜の開国花火大会をベストポジションで観覧すべく米軍基地へ。
IMGPA2092.jpgIMGPA2093.jpg
 途中、浅葱さんが熱射病でちょっと行動不能になったり(ほんとお大事に…)、Asama-Rさん&村上ありすさんと短時間ながら邂逅したりと、いろいろな事があったり。
 こちら側の艦船見学は時間も時間だったのでとっくに終わってましたが、実は我が家としては既に訪問済みの「フィッツジェラルド」でしたので、そこはそれっていう事で。

 「これは去年もあったねー!」
IMGPA2097.jpg
IMGPA2094.jpgIMGPA2095.jpg
IMGPA2098.jpgIMGPA2099.jpg
 という訳で、カーショー会場。Asamaさん&ありすさんとは、ここで別行動となりました。神姫ちゃん達もいたのでもっとご一緒すればよかった……かも!?(笑)
 アメ車も独特の味があって、いいですね~。自分で乗るのは似合わなくていろいろアレですが(笑)

 と、そんなこんなでマスオカ・パークに「到着ぅ~!!」
IMGPA2102.jpg
IMGPA2124.jpg
 ナナ&ローゼは、ここで浴衣にチェンジ。各家の神姫ちゃん達も揃って、パシャリ☆

 そして、ついに始まる花火ターイム!!
IMGPA2130.jpgIMGPA2131.jpg
IMGPA2138.jpgIMGPA2141.jpg
IMGPA2159.jpgIMGPA2162.jpg
IMGPA2165.jpgIMGPA2197.jpg
IMGPA2202.jpgIMGPA2203.jpg
IMGPA2201.jpgIMGPA2204.jpg
IMGPA2218.jpgIMGPA2219.jpg
IMGPA2220.jpgIMGPA2221.jpg
 風が一寸強くて全体的に猿島方向に流されがちな感じでしたが、さすがベストポジション。
 圧倒的な響きと共に咲く、空の華々。

IMGPA2133.jpg
 今年もたっぷりと、花火を堪能するななろぜなのでした。

 と言う訳で!今回ご一緒いただいた皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 「これは恒例化したいね!」という声もありましたし、今後も予定をあわせて参加していきたいなと、このように思います。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR