いいんちょ、武装しました!

 さて、今回は……我等がいいんちょに第二の専用武装を作りましたよ、というお話。
 【2015/7/4追記】この武装はその後改良されました。こちらをどうぞ!!

 既にWF絡みの記事をご覧の皆様は、概ねお察しがついておられる事と思いますが(笑)
IMGPA1998.jpg
 ご覧の通り、ガンダムAGE-1タイタスの両手足が元になった武装です。といってもタイタス武装には所謂「まどタス」という有名な例があり、これをいくらかでも払拭するためグラップラップカラーへの変更を画策。
 結果、真っ赤っかなタイタスウェアを筆塗りだけで黄色くするために、全力を注ぐ事となりました(^^;
IMGPA1997.jpgIMGPA2000.jpg
 タイタスウェアの腕は、3種のプラ棒を用いる事でグラップラップの背部ユニットに接続。足は内部のポリパーツを置き換えて、神姫軸を嵌められるようにしました。また、背部ユニットに神姫穴を増設(簡易スタンドを切り離したものを接着)、ボンベパーツを取り付けています。
 拡張ハンガーには神姫穴を増設して、スタンドを取り付けられるようにしました(かなりのトップヘビーになるため、ガンプラの足首関節が重量に負けて自立できなくなっています)。

IMGPA1996.jpg この武装の実現につきまして、素体を提供して下さった宙藍さんに心から感謝いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR