再び池袋へ!わくわく一杯メルヘンオフ

IMGPA1674.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は池袋までやってきましたぁーっ!!」
 と言う訳で3連休の2日目、7/20は……これまでも何度かお世話になっておりますメルヘンひいらぎさんの主催にて開催されました神姫オフ「メルヘンオフ」に参加して参りましたよ。
 こちらも既に第4回、集まった面子は総勢18名様+おまけの我が家(笑)という、実に豪華な事になっておりました。

 我が家からはナナローゼの他、いいんちょ招き猫WR-7双子うさエルデウェンダヴァチェルを連れて行きましたよ。
 武装っ娘勢も一緒だったのは、前回参加時に布服勢ばかりだった反省を踏まえての事。しかし「自分とこのはいつでも撮れるよね!」と思ってたら、結局自分の所は撮り忘れると言うボケっぷり。いかんですねぇ(^▽^;
 と、それはそれとしてここからは気を取り直して参りましょう。レッツゴー!!
 (※なお 撮影には細心の注意を払ったつもりですが もし間違いなどございましたら 遠慮なくご指摘下さいませ…)
.

 今回、かねてからお会いしてみたかった神姫オーナー・ku_maさん宅のお嬢さん達と、ご一緒する機会を得る事が出来ました。と言う訳でここで小特集!(笑)
IMGPA1798.jpgIMGPA1692.jpg
IMGPA1686.jpg
 ku_maさんといえばまずはこの子、看板娘の黒髪ルナさん!
 美人!セクシー!撮影した私の腕がへっぽこ過ぎるのが残念!!
IMGPA1713.jpg
 労作・ガレキ版エストリルさん!実にお美事な素体のペイントパターン!
 単体では撮りそびれてしまいましたが、バイク型武装もかなりブラッシュアップされていましたよ。

 最近ついに「あざとい堂」を立ち上げました、我等がsanさん宅のお嬢さん達。
 なに、約1名男が混じってる?「こまけぇこたぁいいんだよ!!」(←レッドさん声)
IMGPA1753.jpgIMGPA1726.jpg
IMGPA1675.jpg
 そして、sanさんの作品を纏ったお嬢さん達が、ここに堂々大集合。
 ナナが着ているのは、以前ご縁あっていただきました一点ものです。

IMGPA1689.jpg
 黒ルナさん、sanさん宅ルナさん、メルヘンひいらぎさん宅リエルさん、そしてナナの組み合わせ。
 うちのが一番ガキンチョなのは、仕様です(笑)

IMGPA1735.jpg
 武装制作:メルヘンひいらぎさん、ヘッド提供:ku_maさんという力作かつカオスなシュメさん。
IMGPA1790.jpg 見よ、この見事な保持力!
 今回エガちゃんは絶妙なポージングで炎エフェクトに炙られたり、ソフトクリームにありつけなかったりと今回さりげなく笑いを提供しておりました。

IMGPA1696.jpgIMGPA1695.jpg
 こちらは過去何度か逍遥オフでご一緒してます浅葱乃 釼さん宅。3rdの首補修、次の機会にやらせていただきますね!

IMGPA1697.jpgIMGPA1693.jpg
 しんせかいさん宅の、おなじみオールベルン()さんと仲間たち。
IMGPA1720.jpg そして、炎に包まれるHDD。何故!?(笑)

 巨大なアイネスディ-プストライカーが、一際目を引きましたアビニさん宅。
IMGPA1717.jpg
IMGPA1719.jpg おにゃのこだらけの華やか空間で、彼は何を思うのか…?(笑)

IMGPA1727.jpgIMGPA1709.jpg
 工藤かなえさん宅のお嬢さん達。レーネbotの中のレーネさん、そろそろPCのOSを更新したいとか。
 いまどきXPは危険ですよ!よ!(公式発表:笑)

IMGPA1758.jpgIMGPA1721.jpg
 間者猫さん宅のお嬢さん達。今回は、神姫にも使えるフートン型スマホケースを引っ提げてのご登場です。

IMGPA1712.jpg
 ムジヒさん宅のお嬢さん達、&しんせかいさん宅のオールベルン()さん!

IMGPA1776.jpg
 シャロさん宅のユニコーンアンヴァルズと並ぶウェンダ。前回のお約束、ここに果たさせていただきましたぞ…!!

IMGPA1699.jpgIMGPA1702.jpg
IMGPA1707.jpg
 フィロさん宅の武装派お嬢さん達とも、パシャリ☆
 はからずも、対決~チーム結成みたいな感じになってますね!

IMGPA1792.jpg
 レイさん宅のステラさんと、我が家の招き猫。

IMGPA1747.jpg
 AA_810さん宅のダーク&ハードボイルド神姫さんズ。いいんちょ、力いっぱい浮いてますよ(笑)

 IMGPA1761.jpg
 vkkさん宅といえば、やはりこの巨大武装。今回は遅めのご到着でしたので、あんまりお話できなかったのが残念(、、)

IMGPA1732.jpg
  ぎりゅうさん宅の姫騎士系プロトパーティオさん。くっころですか!くっころですねわかります!(ぇー

IMGPA1731.jpg
 梢大樹さん宅のお嬢さん達。シンプルだからこそ、引き立つ凛々しさ!!

IMGPA1751.jpg
 さ~にゃん♪さん宅のお嬢さん達(お顔が映ってなくてごめんなさいです)とも、ご一緒に!
 これで全員か?…いやいや、実はイモMk.2さん宅のお嬢さん達とご一緒できてませんでした!?
 と言う訳で、こちらにイモMk.2さんお手製のレポがございますので、合わせてご覧いただければと(自分で撮り損ねた双子うさズも収録しておられました。多謝!!)。

IMGPA1757.jpgIMGPA1741.jpg
 今回、ナナは普段着・sanさん服・フル武装とくるくる変わりながら飛び回っておりました。そんな中…
IMGPA1778.jpg
 仲良くソフトクリームを戴いているところに、バッタリ!

IMGPA1788.jpg
 …ついでにご一緒させていただいちゃいました(笑)「ちょっとだけオトナ気分、って感じかな?」

IMGPA1763.jpg テーブルの隅 ケースの陰に 奥ゆかし系アイネスちゃん。

IMGPA1768.jpgIMGPA1767.jpg
IMGPA1766.jpgIMGPA1765.jpg
IMGPA1764.jpg 時間差はあれど全員集まった時点で、各オーナーさんから代表を選んで集合写真の運びに。
 我が家からは、おなじみのナナ&ローゼで。

IMGPA1800.jpg 終わった時には、凄まじい雨…
 二次会のお話もあったのですが、私は夕食後帰宅組というオプションを選択。がっつりお食事してまいりました。
 ちなみに「め神姫ing画像」がないのは、お店が混雑してて喫煙席に通されたからです。あんまり吸ってる人いませんでしたけどね!(笑)

 何はともあれ、とても楽しくてあっという間なひと時。主催のメルヘンひいらぎさん&参加者の皆様、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!
 8月には、今までのカラオケボックスでの開催とはガラッと趣向を変えた、実に夏らしいオフ会を計画されているとか。もし日程があえば、是非お邪魔させていただきたいところですね!
IMGPA1771.jpg
 「まったねぇ~~~!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございました!

見やすくよくまとめられてて面白かったです!
うちの子の名前覚えてもらってたとはw

また是非よろしくお願い致します!

No title

> メルヘンひいらぎさん
 おお、態々ありがとうございます!そして、改めまして本当にお疲れ様でした!
 今回参加した皆様の神姫ちゃん達をなるべく撮るよう心がけてみましたが、流石に後から見直すとあんまり出来てなかったような反省点。
 このあたりは次回以降も要努力項目だなぁと、我ながら思います(^^;

 ええ、もし日程など合いましたら是非に是非に…!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR