今年も海ドボン☆はじめました。

 台風一過、一気に強烈な日差しに見舞われた関東一円! と、言う訳で……
IMGPA1341.jpg
「またまた鎌倉ぁ……きたぁーーー☆」
 海の家も、本格的に営業開始。海水浴客が早くも詰め掛ける鎌倉の海ですが、そうなると黙っていないのが我らが“湘南海ドボン神姫”!!
 となれば、もうやる事は分かりきっているのですが……ここで、ちょっとまめちしき。

IMGPA1423.jpg
 鎌倉駅から歩いていける砂浜は、実は2箇所。滑川(なめりがわ)を挟んで、向かって右側が人の多い由比ヶ浜海岸、そして左側が人の少ない材木座海岸です。ちなみにこの画像の木橋は海水浴シーズン限定で、いつもは設置されていません。
 どのくらい人が少ないか?と言いますと、ご覧の通り。
IMGPA1373.jpg
 いつものにっくきトンビどもも、このシーズンになると当然由比ヶ浜の方にかかりっきりで、材木座の方にはあまりやって来ないのです。ただし、たまにやって来ますので安心しきるのは危険です。
 鎌倉で海神姫ingする時、基本的に我が家は材木座の方でやってる事が多かったりしますよ(この時とか)。
 ……さて。水着の準備は出来たかな、ナナ?
.

IMGPA1349.jpg
「おういぇー!!」ううむ、流石に慣れたものですねぇ(笑)
 では、ここからはしばらくキラキラ輝く太陽と海、そして水着姿のナナをおたのしみください(o>▽<)o
IMGPA1347.jpgIMGPA1369.jpg
IMGPA1361.jpgIMGPA1352.jpg
IMGPA1381.jpgIMGPA1392.jpg

 砂浜に漂着した巻き貝……と思いきや、もそりと動きました。
IMGPA1394.jpgIMGPA1398.jpg
 「おおー。ヤドカリさんだねー!!」

 そして今、本・年・初!!
IMGPA1404.jpgIMGPA1400.jpg
海☆ドボン!!!!
IMGPA1414.jpg
IMGPA1416.jpgIMGPA1403.jpg
 ええい。自分の水着も持ってこなかった事が悔やまれるわぁーーー(笑)

 と、ひとしきり夏の海を堪能したナナでしたが……「しょぼーん」
IMGPA1425.jpgIMGPA1427.jpg
 ここで、ちょっと残念なおしらせ。いつもお世話になってる由比ヶ浜鎌倉海浜公園内のタンコロさんが、今回とうとう中に入れなくなってました。海風吹きっ曝しの苛酷な環境にただ置いてあるだけだったので、遅かれ早かれこうなるだろうとは思っていたのですが(^^;
 以前は修復工事がなされましたが、今回はどうなるのでしょうか。お気に入り休憩スポットだけに、ちょっと心配ですね。

IMGPA1420.jpg
 と、そんなこんなで今年も「海ドボン☆はじめました」のお知らせでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR