今月の、いつもの&まさかの。

IMGPA1278.jpg
「いーつーもーのー、きたぁーーーーー!!」
 という訳で、今月も恒例の身内例会がありましたので、ナナたちを連れてまいりましたよ。

IMGPA1286.jpg
 吹き渡る風はまだ涼しくとも、日差しに夏の気配を感じるいつもの場所。半分眠気を感じつつ、いつもの会場へ向かいながら。
 と、いうのは…
.

 実は私、その前夜に……本拠地の某身内氏に向けてのPCを組んでいたのです。急な秋葉原行きの理由の半分はこのためだったりして。
 自作としてはこれが3台目。流石に「XPのサポートが終わって3ヶ月経っても新機種を入れてない」っていう信じられない状況を見かねてのお節介です。
 元機がいかんせん古いもの(シングルコアPen4にRAM512MB…)であるため、そこからアップグレードする事とWin7動作の最低限スペック、更には我が家からの発生余剰品の一掃という数々のポイント間における妥協点を求めて、C2D E6750とかG41チップセットMicro-ATXのマザーボードとか、それなりに苦労して探していたんですね。
IMGPA1263.jpgIMGPA1266.jpg
 LGA775で一番大変なクーラーの取り付けも…「かんりょうー!!」

IMGPA1268.jpg 光学ドライブも、動作確認のため我が家のお下がり。IDE接続ですよ。
 というかIDEケーブルがほんとどこ行っても見当たらなかったのですが、ジャンク屋さんで見つかりました次第。さすがアキバ。

IMGPA1273.jpgIMGPA1274.jpg
 取り外したマザボがこちら。ご覧ください、この危険なまでに膨れ上がったコンデンサを…。
 で、その間に各部の接続を完了し、起動実験を開始します。

IMGPA1272.jpg 「BIOSうごいたー!!」
 という訳で、あとはHDDを実装してWin7をインストールすれば終了、という所で力尽きました(笑)

 さて、そんな経緯を踏まえた上での身内例会でしたが…
IMGPA1309.jpg
 我が家からは、この顔ぶれで出動。CM社っ子の比率が高いですね(笑)

IMGPA1307.jpgIMGPA1305.jpg
 “お兄ちゃんマン”こと元老Kさん宅の子たちやIMIさん宅の子達も、ぞろぞろ登場。
 おや、このヴァローナ型は…?

IMGPA1295.jpgIMGPA1294.jpg
 ビルド身内ーズも負けていません。ビルドクロスボーンにクロスボーンアーチャー…キミラどんだけクロボン好きやねん(笑)
 一方我が家からは、おなじみザクアメダヨーさんと量産型アンキャニィ2機、つまり小隊構成での派遣でしたよ。ってどんだけ旧ザク好きやねん(笑)

IMGPA1292.jpg
 と、相変わらずまったりやっておりましたとさ。
 ではでは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR