どき☆どき アキバ神姫行

IMGPA1188.jpg
「はーい!ナナです。今日はマスターと、秋葉原にきてまぁーす!!」
 7月最初のお休みたる7/5。我が家はいつもの湘南ではなく、こうして秋葉原にいましたのですねー。
 というのも、前回AKでAg-Moon様のお靴をうっかり買い損ねてしまいましたので、その分をゲットバックすべくリベンジのチャンスを虎視眈々と待っていた……という次第で(笑)

IMGPA1177.jpg 「……ってー。まだ開いてないよ、マスター?」
 それは無理もありません。件のお靴が委託販売されております「Dollce(ドルチェ)」様は、この日正午からの開店だったからです。
 さてさて、小雨のぱらつく中、空いた時間を活用すべく、我が家は一体どうしたでしょうか…?
.

IMGPA1165.jpgIMGPA1163.jpg
 「公園…きたぁー?」
 と、辿り着いたここはご覧の通りの「和泉公園」。遠く関東大震災の折、この界隈の人々は力を合わせて30時間あまりもの間防火に努め、結果として一人の死者も出す事無く周囲からの延焼を防ぎきったと言われています。
 残念ながらその後の戦災で当時の町並みはほとんど失われてしまいましたが、この公園の辺りは農林省東京食糧事務所として使用されたとか。

IMGPA1167.jpgIMGPA1168.jpg
IMGPA1171.jpg で、早速ナナ大暴れ(笑)
 まあ、歴史的経緯はともあれ今は普通の公園、しかもほとんど誰もいない所ですからねぇ(^^;

IMGPA1183.jpgIMGPA1180.jpg
IMGPA1182.jpg
 続いてやってきたのは…「東京都下水道局 和泉町ポンプ所」。なんとこの界隈では珍しい、大正時代の建築物です。
 関東大震災と、そして大空襲すらも生き延び、外側こそ一部張り替えられていますが、概ね建造当時の面影を残しています。
 実は先の震災時の“奇跡”も、この建物があったればこそだった、とか。

IMGPA1186.jpg そうこうするうち、ドルチェさんが開きました。
 ちなみに最初に来た時は誰もいなかったのに、開店間際には7~8名ほどいらしてて、ほとんどの皆さんが我が家と同じ目的だったとか。根強い人気です。

 その後、我が家は神姫サイズ服を求めて「Little World」さんへ。
 このお店には撮影スペースがあった訳ですが、なんと神姫でも「OK」!!
 さて…… わるい虫が 騒ぎはじめた(←某ゴローちゃんっぽく)
IMGPA1210.jpgIMGPA1209.jpg
IMGPA1206.jpgIMGPA1215.jpg
IMGPA1238.jpgIMGPA1228.jpg
IMGPA1243.jpgIMGPA1224.jpg
 フリースペースを延々借りきり30分!たっぷり神姫充してきました!
 ちなみに先の戦果は、いいんちょがしっかり履いてます!!(笑)

IMGPA1261.jpgIMGPA1190.jpg
 で、お腹の虫も騒ぎ始めた(笑)ので、芳林公園すぐ横の「freespace cafe ハナノキ」様へ。

IMGPA1260.jpg
 「コーヒーとチーズケーキうまうま!」 いや、ほんとにおいしゅうございました!

IMGPA1256.jpg
 …と、そんなこんなな今回の“アキバ神姫行”でしたとさ。

《おまけ》
IMGPA1262.jpg 「…で、マスター」 …ん、なにかな?
 「このマザボとか CPUとかは いったいどういう まじないかなー?」
 ……ああ、いやぁ、はっはっは(爽)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR