小隊構成!

 はーい! 皆様いかがおすごしでしょうか?
 我が家は特筆する事もなく、いつもの平常運転です。

 さてさて。なんだか旧ザクアメイジングには、何らかの需要があるみたいですね~。
 という訳で?実はこんな事もあろうかと!先日完成していた「6号機」を交えて、サクッとアンキャニィ小隊を構成してみましたよ。
IMGPA0299.jpg
 なんだかどこぞの紅い彗星さんとこみたいに見えなくもないこの小隊は5号機「ザクアメダヨー」、2号機、そして6号機からなります。

IMGPA0316.jpgIMGPA0322.jpg
 今回発表の6号機は、隊長機の左右に並べられるよう、2号機と同仕様になってます(作り方はこちら)。
 向かって左が6号機、右が2号機。1~2号機では以前つくらぼオフにて調色した青塗料を使ってましたが、6号機ではMSブルーにしてあるのが顕著な違いです。
IMGPA0325.jpg さて、ダヨーはちょっとだけイメチェン。
 ヒートサーベルが似合いそうな気がしましたので実装しましたが、おかげでなんだか旧ザクらしからぬイメージになったような気がします(ヒートサーベル効果?)。
 こいつに関しては、これから両足に1号機インセインスペシャルと同じブースター(相変わらず品薄ですねアームアームズ)を増設するのは確定と、あと肩アーマーにインスペ同様のスパイクは…正直どうしよう(笑)「元々のザクアメをⅠ仕様にしてみた」ネタからあんまりかけ離れるのもなんですけど、スパイクあった方がかっこいいような気もするんですよねぇ…。
 そして腰部の塗装が元のザクアメとまったく違う事に気づいて、今更愕然とするのでした。どっとはらい。

 そうそう、今月はサンボル旧ザクも出ますねー。
 個人的にサンボル系はちょっとディテールがうるさめかなぁ?と正直スルー気味の構えだったのですけど、しかし旧ザクとあっては……とも思えまして、現在いろいろ思案中です。
 え?そもそも今まで旧ザクアメしか組んでないだろうって? ば~れ~た~かぁ~(ぇー
.

IMGPA0304.jpg
《きんきょーほーこくー》(←あのイントネ~ション)
 我が家がツイ減を実行開始してから、そろそろ2週間となりました。
 今のところ、自分に対してはいくつか決まり事を設けてたりしますが、これで今のところはだいたい折り合いが付いているって感じですね。必要なお話は別として。
 ただ、TLに上がる頻度が以前より格段に落ちた事で、周辺の状況がどうなっているのか皆目分からなくなっている事にだけは、ちょっとだけ困ってたり。流れ早すぎデスヨ…(^^;
 そんなこんなで、長らくご無沙汰していたり、挨拶botに毛が生えた程度のお付き合いになってしまっている皆様には、本当に申し訳ございません。当分はこんな状況が続くと思いますが、どうか今後ともよろしくお付き合いの程をお願い申し上げます。

 さあ、土日の晴れに乗じて神姫ingだぁーーーーー!!(←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR