まったり鎌倉プチ神姫ing旅

 はいっ。じつに外撮り日和だった5月最後の土曜日は、前記事での予告どおり鎌倉へ出掛けて参りましたよ。
IMGPA0058.jpg
「もう何度目か忘れた鎌倉ぁ……きたぁー!!」

 まずは、段葛を経て鶴岡八幡宮へ。
IMGPA0060.jpgIMGPA0071.jpg
IMGPA0063.jpgIMGPA0069.jpg
IMGPA0061.jpgIMGPA0075.jpg
IMGPA0074.jpgIMGPA0085.jpg
IMGPA0087.jpg
 すでに予想された方もいらっしゃるかと。例によってのナナ無双…(^^;
.

IMGPA0117.jpg
IMGPA0115.jpgIMGPA0114.jpg
 「おんめさま」こと大巧寺、その参道には既に色付き始めたあじさいの花。

IMGPA0122.jpg
IMGPA0125.jpgIMGPA0130.jpg
IMGPA0127.jpgIMGPA0132.jpg
 「妙本寺を通ってぇ…ローゼちゃんと合流~!」「今日はもうひとり、いるはずだ」

 ひとしきり歩いて暑くなったら、冷たいスイーツで一服。今回は「frozen fruit bar PALETAS」
IMGPA0093.jpg
IMGPA0095.jpgIMGPA0097.jpg
 「これはMix Eastのチョコレート&ナッツトッピング!中にフルーツがそのまま入ってるの!」
 あまりの暑さに耐え切れなかったマスター翠騎が、ちょっとかじっていたのはご愛嬌(笑)

 で、ローゼの言う3人目は…いました。なんと、いいんちょ!
IMGPA0098.jpgIMGPA0145.jpg
 「“なんと”とは心外ですね。私だって観光くらい、しますよ!」

 で、いつものタンコロ公園だったり…
IMGPA0105.jpgIMGPA0107.jpg

 ……海だったり。
IMGPA0161.jpgIMGPA0157.jpg
IMGPA0162.jpgIMGPA0172.jpg
 「そろそろ、日も傾いてきましたね」

 で、当然こんな陽気だと、ナナのいつものが炸裂するか……と思いきや。
IMGPA0104.jpgIMGPA0176.jpg
 このケチャップをぶちまけたような海の有様。赤潮ですね(^^;
 夜まで待てば夜光虫がキレイだと言う話もあったようなのですが、水着を忘れた事もあっていつものは断念。
 「ちぇー(o'3')o」ちなみに翌日は海が臭くなるとか。

IMGPA0171.jpg そんなこんなで、波打ち際のナナさん。
 シーズンが近付き、海水浴場としての整備直前なため、海草がいっぱい打ち上げられてます。

IMGPA0144.jpg
 今日の参加神姫ーズで集まって、パシャリ☆
 と、そんなこんなのまったり鎌倉プチ神姫ing旅でしたとさ。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR