0ガンダムをビルドってみるなど

 はいっ。今回はいつものザク尽くしをお休みした上で、ちょっと捻って0ガンダムをサクッとビルドカスタムしてみたものを上げるなどしてみますよ。
IMGPA0046.jpg
GN-000R ガンダムルシファー
 かつてリボンズ=アルマークの機体だった0ガンダムの設計を改良し、再建造された機体。「人型を維持しての空戦能力の向上」を開発の要点とし、そのために4枚のGNスラスターウィングを持っているのが特徴。GNコンデンサを内蔵し、武器としてのみならず追加スラスターとしても機能する実体剣・GNツインソードを装備している。
 本機専用に調整されたトランザムブースターを接続すると、トランザムシステムの3回以上の使用が可能になる他、本機のGNフィールドを様々な方向性へと特化する「トランザムパワーゲート(TrPG)」を発動出来るようになる。TrPGをくぐった本機は通常のトランザム搭載機よりも格段に強大なポテンシャル(理論数値にして9倍)を発揮するが、トランザムシステム自体の根本的な欠点は解決されていないため、TrPG発動時の機体稼働時間は却って短くなってしまう。
 フル装備でTrPGを発動した際に「12枚の翼を持っている」ように見えなくもない事からこの名があるが、運用時には専ら短く縮めた呼称「0-GR」が用いられる。


 …こんなん出ました(^^;

IMGPA0050.jpgIMGPA0049.jpg
《れしぴ》
 HG 0ガンダム(ロールアウトカラー)
 ビルダーズパーツHD MS強化ウイング01(長×4枚)
 HGBC ユニバースブースター・プラフスキーパワーゲート
 HGGB ビギニングJガンダム(の剣×2本)
 各種ジョイント類


IMGPA0047.jpg 全体的にアームアームズジョイント大活躍。
 最初の仕様では独自に作った剣のマウントがユニバースブースターとの接続で干渉してしまうため、その部分を削除してアームアームズジョイントに頼る事に(^^;
 いちおう、接続部そのものは無改造でいけましたが、それでもブースターのダクト接続アーム(かな?)とクラビカルアンテナが干渉してしまうので、アームの手前部分を取り外しています。パチ組みバンザイ
 GN炉は、ユニバースブースターの接続ジョイント部にある穴から延長ジョイントを介して接続。これでいちいちGN炉を切り離さなくてもブースター接続できますね。やった!(何)

 という訳で、今日は晴れていますしぶらっと出てみますかね~。
 ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR