外撮りdeデビュー!キャプテンZK

 今回の更新では、もうすっかりお馴染みになった身内ビルダーズ出場用のコイツをご紹介致しましょう。
IMGP9946.jpg
 「じゃじゃじゃじゃーん♪…って、だからあたしガンプラじゃないってば」

 コイツの名は「キャプテンZK」…旧ザクアメイジングばかりだった我が家には珍しい、ザクⅡベースのガンプラです。
IMGP9948.jpg
 既にお察しの通り、スカルウェポンを2個使っておりますが、果たして……?
.

IMGP9950.jpg
 上半身。隊長機の証・ブレードアンテナはMSブレード01から、ひとまわり大きな1/100用のものを使いました。
 他に特徴的なのは、なんといっても両肩に接続されたスパイクシールドでしょうか。これらは量産型ザクのシールドにMSスパイク02を3つずつ取り付けています。
 何処からどう見ても体当たり用ですが、おそらくデブリ対策も兼ねているのでしょう。
 画像で携行している武器はザクスナイパー用のビームライフルですが、これはスカルウェポンのウェポンベイにエネルギーチューブが接続されてます。
 もちろん、他にもレールガン(ハイパーガンプラバトルウェポンズ)やナギナタ(スカルウェポン)など、様々な武器が用意されてます。

IMGP9951.jpgIMGP9958.jpg
 両肩は、スカルウェポンの台座を転用したラージシールドに。これによって生じる死角を補うために、骸骨の目部分にモノアイが設置されています。
 裏側にはスローイングナイフやワイヤーフック(共にスカルウェポン)、ランチャー(MSランチャー01)を装備、もちろんスタビライザー(ガンプラバトルアームアームズ)も忘れずに。

IMGP9955.jpgIMGP9954.jpg
 バックスタイル。ご覧の通りスカルウェポンをベースにしていますが、先日発売されたMSバーニア02を随所に使用しています。そのままでは足装甲に合わないので、パテで改造してあるのがお分かりでしょうか。
 言うまでもなく、スカルウェポンのアームの先には様々な武装を装着可能です。
 あと、膝部分にはあまったスパイクアーマーをニーパッドとして転用しています。結果、ザクシールドとスパイクアーマーだけなら2体分という事に…(笑)

 旧ザクアメイジングが数的に小隊を組めるまでになりましたが、そういう訳でザクⅡ改造機たちも小隊編成出来るようになりました。
IMGP9978.jpg
IMGP9981.jpgIMGP9980.jpgIMGP9982.jpg
 キャプテンZKを隊長に、ザクアメホワイティ、そしてスーパーカスタムザク2001の3機です。
 どのへんが2001なのか、一発でわかった人はえらい!(でも なにも でません)

IMGP9907.jpg そして、0ガンダムのように見えるコイツはいったい……!?
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR