華と海と神姫たち。

 この日、5/17はついったでお付き合いのありますnoさん、浅葱乃 釼さん、涼音ナミさんふじさん0303さんと連れ立って、横須賀へと出かけてみましたよ。
IMGP9563.jpg
 「よーこーすーかー、きたぁーーーーー!!」
 到着後、早速昼食にするつもりで「横須賀海軍カレー本舗」に向かったのですが団体さんのご利用のためお店が空かず、「よこすか海軍カレー館」に移動。その前に、すぐ近くの諏訪大神社に足を運んでみましたよ。
IMGP9569.jpgIMGP9568.jpg
IMGP9581.jpg
 静かな境内で、まったり神姫ing。

IMGP9589.jpg
 「という訳で、昼食は海軍カレー!」これはお店で1日10食限定、海上自衛隊の仕様に近づけたメニューなのだとか!
 こうして英気を養った一同は、いよいよヴェルニー公園へ向かいます!
 
.

 何度も訪れているヴェルニー公園ですが、今回園内では「春のローズフェスタ」が開催されておりました。
IMGP9592.jpg
IMGP9627.jpgIMGP9641.jpgIMGP9645.jpgIMGP9653.jpg
IMGP9602.jpgIMGP9603.jpgIMGP9597.jpgIMGP9630.jpgIMGP9636.jpgIMGP9646.jpg
 (※いつものように、サムネクリックで大きくなります)

 そして、思い思いに飛び回る各家の神姫ちゃん達。当然我が家も例に漏れず(笑)
 ちなみに我が家からはななろぜ、招き猫、いいんちょの4名が出場しましたよ。
IMGP9647.jpgIMGP9604.jpg
IMGP9606.jpgIMGP9610.jpg
 noさん宅のれーねさん、以前に比べて更にねこ度がパワーアップ!我が家の招き猫も、先日の戦果・noさんお手製ねこみみをセットして、これまたねこ度アップ!!

 こうしてバラを満喫した一同は、三笠公園……に立ち寄ってから、猿島へ向かいます。実はこのコース、この時以来ちょうど1年ぶりだったり。
IMGP9655.jpgIMGP9664.jpg
IMGP9665.jpgIMGP9668.jpg
IMGP9666.jpg
 「さーるーしーまー……きたぁーーー!!」
 しかし、昨年8月の火事の影響はいまだ残っているようで、焼け落ちた箇所の再建工事が進む一方立ち入り禁止区域が増えており、昨年ナナが海ドボンした磯にも立ち入れなくなっていました。残念。

IMGP9671.jpgIMGP9670.jpg
IMGP9674.jpgIMGP9676.jpg
 猿島訪問は初めてという方もいらしたので、ひとまず礼儀正しく?コースを辿ります。以前訪れた時は結構真新しく場違い感が強かった木道も、表面に苔が生えてきて周囲の景観に少しずつマッチしてきました。

IMGP9683.jpg
IMGP9687.jpgIMGP9694.jpg
 「愛のトンネル」と呼ばれるフランス積み煉瓦の地下通路を抜け、日蓮洞へ。
 このあたりの周囲状況は昨年と然程変わってませんでしたが、特に後者へと続く鉄階段の劣化はかなり進んでいたような感。このままだと、展望台のように使えなくなってしまうのかもしれません。

 日が徐々に傾く中、一同はオイモノ鼻広場へ。
 このあたりになると、各家の子たちもちょこちょこ姿を現してきます。まずはりるびーちゃん達。
IMGP9700.jpgIMGP9719.jpg
IMGP9722.jpg
 れーねさん再び。このシチュエーション、とってもかわいいです。

IMGP9713.jpgIMGP9710.jpg
 意外と元気な双眼鏡上のいいんちょと、「vol.12」様のクーラントヂェリカンで一服するななろぜ。

IMGP9727.jpg
 ひとまずその場の全員が集合。あっ左側!(笑)

IMGP9732.jpgIMGP9731.jpg
IMGP9733.jpg
 ゲルショッカー展望台は、ほとんど前回と同じ状況。崩れかけた階段が補修されれば、また楽しいはずなんですけどねぇ…

IMGP9739.jpg と、やってるうちに。帰りの船の時間が、近付いてきます。

IMGP9743.jpgIMGP9746.jpg
IMGP9748.jpg
 今回のお船は、この2月に進水したばかりのおにゅうのお船。
 かくて猿島に別れを告げた一同は、三笠公園へ舞い戻ります。

 日没が迫る中、ここぞとばかりに飛び回るナナ。
IMGP9756.jpg
IMGP9754.jpgIMGP9762.jpg

 島でのリルビコンボに続き、ヴァローナコンボにレーネコンボ(笑)
IMGP9767.jpgIMGP9757.jpg

 そして、各家の代表神姫ちゃんズ勢揃い!!
IMGP9781.jpg
 左からナミさん宅さくらちゃん、浅葱さん宅蒼葉さん、ふじさん宅クランさん、ナナ、noさん宅れーねさん。

 お夕飯は、予算の払底した一部メンバー(誰)を慮って、ショッパーズプラザ横須賀内のサイゼへ。
 実はここ、ずっと昔に本拠地のオフで入店した際に、同系他店に比べて非凡なまでの回転の速さ(オーダーから品が運ばれてくるまで、なんと最短でものの十数秒!)から「珍速サイゼ」との異名をとったいわくつきのお店。
 しかし、流石にあれから何年も経過しているのだから……と思ったら。
IMGP9784.jpg
 ぜんぜん健在でした!!(笑)

 そして、食事を終えた一同は夜のヴェルニー公園へ。
IMGP9821.jpgIMGP9814.jpg
 夜闇に煌く横須賀湾。

IMGP9798.jpg
 ライトアップされた噴水をバックに、煌く星々のような神姫ちゃん達でシメ!

 と、そんなこんなで。
 今回ご一緒下さいました皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 noさん……今回二度目の外撮り行脚になりましたけど、前回の雪辱戦分も含めてお楽しみいただましたでしょうか。カーケシとかユーミとかは、次の鷹取山攻略の時に連れて行けるよう、頑張りますね。
 浅葱さん……もう何度目かのご同道になりましたけど、これからも変わらずお付き合いよろしくお願いいたしますね。さあ、次は自衛隊基地だ!!(笑)
 ナミさん……いや、リビングレジェンド(何)今回はほんとにムードメーカー担当でしたね。これからたっぷりいぢられる事を楽しみにお待ち下され(ぇー
 ふじさん……今回一番遠くから態々いらしてくださってありがとうございます。初めての場所が圧倒的に多かったものと思いますが、お楽しみいただけたなら嬉しいです。

IMGP9807.jpg 「楽しかったね、ローゼちゃん!」「うん」
 それでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR