いろいろ、つくってましたよ。

 さてさて。
 GBF新作、ついに発表されましたねー。といってもほとんど現状で綺麗にお話としては完結してるように感じられる分、今度は基本設定が共通の別の物語を見たい、という気持ちが強いですけどね~。
 とはいえ、映像作品にあれこれ言っていたのも私的にはもう大昔のお話ですし、今はただあるがままを楽しむのみです。

 で、そんな我が家のビルドなお話。旧ザクアメ以外にもこんなものを作ってた、的な感じです。
 第一次ブーム以前にちょっと手を出して以来本格的にのめるような事が30余年もなかっただけに、ちょっとした反動がきてるのかもしれませんね。ほどほどにしとかないと(笑)

 まずはコイツ、HGUCユニコーンガンダムデストロイモード(セブンイレブン限定)。同機が主役機として登場する「機動戦士ガンダムUC」といえば、最終章が公開されてますね。といいますか「見に行く!」という方も、大勢いらっしゃるかと…?
IMGP9459.jpg
 一般販売品もフルアーマー仕様だったりしてなかなか豪華ですが、こちらはパッケージイラストからもうかがえますように、サイコフレームのみならず関節部分にまで及ぶ、この眩しいまでの緑色っぷり。
 我が家的にはむしろ、そこに惹かれての購入であります。というか、主役系ガンダムを真面目に組み立てたのなんて、ほんと久しぶりですよ(^^;

 この色合いが好みなんです。シール貼ってません(笑)
IMGP9478.jpgIMGP9483.jpg
 ……しかし、早速翠蘭のおもちゃに。このへんがまさしく我が家クオリティ。
 「映画GLがアレだったので、今度はガンプラファイターを目指そうかなと」…って、どういう理屈ですか翠蘭たん(^^;
.

 お次は、これまた先日発売されました「HGBCスカルウェポン」。いつもだったらルーシャたちがこっちで紹介してくれるのですが…
IMGP9440.jpg
 気が付くと こんな事になっていましたorz

IMGP9447.jpgIMGP9468.jpg
 『カハンシンノ ブースターヲ スクリューカイテンサセテ ソラヲ トビマス』「ガ×ラかおまいわっ」
 『“キドウセンシジェノボン”ニモ ガッタイデキテ ゲキテキ パワーアップ』「……い、いいのかなぁー」

IMGP9462.jpg
 「あの……ジェノアスさんが『仲間をネタに使われるのは悲しいから、スカルウェポンだけでも返してほしい』って…」『ぴぽ!』
 「あ、ルーシャちゃん。大丈夫、マスターが何か考えてくれる……って、なんかイメージ変わってない、ジェノアスさん?」

 という訳で、ジェノアスさんは「ビルダーズパーツHD MSキャノン01」を装着して、ジェノアスキャノン(仮)さんにパワーアップ。これが意外にハマるハマる。でも塗装まだです
 更に…
IMGP9443.jpgIMGP9445.jpg
                            ↑ザクアメダヨー(PART2)
 …ずっと以前にこさえた白ザクをアメイジング仕様に。それにしても素直にザクアメ作ればいいものを、いったい何考えてるんでしょうね翠騎さん(笑)

 と、あんまり不真面目な作例ばかりでもなんですので、次回作の予告をば。
IMGP9544.jpg ←こんなん作ってます。
 「またザク!?どんだけザク好きなのよぅ」ええ、ザクです。スカルウェポンを使ったちょいワル仕様ですが、まだ左側が完成してませんので今回はバックスタイルだけでご紹介をば。
 来週あたりには、完成できるかな?できたらいいな。
 ではでは、また!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR