清純派パワフルいいんちょ!キャロ

IMGP9453.jpg
★キャロ=K・シュメッターリング
 「はい、神姫部受付です!…えっ、またですかナナさんっ!?」
 型番PF07/K2E。CandyMeteor社の看板娘・く式さんの同系「シュメッターリングK」の特別仕様機。
 原型固有のK1モードがオミットされK2モードのみとなった代わりに、暗視や熱探知など様々な特殊機能を付与された「眼鏡型多用途スコープ」を最大の特徴とする。
 原型由来のヘッドセットは存置されたが、スコープの運用に特化した高密度集積回路が実装された(従来のDTM機能は、マイアに使用された技術を応用して頭部に移設)ため、歌唱力のみならず情報処理能力全般が大幅に向上。これら多機能化に対応すべく素体の基礎出力は大幅に上げられており、その分上がった消費電力についても、専用武装に超々高密度バッテリー及び(芽依で検証されていた)新型太陽電池を実装する事で補っている。
 それらの副産物として、固有の攻撃技「全力パンチ」を持つ。その名の通り全身の最大出力を練り合わせた一撃は僅かながら衝撃波による射程を持ち、直撃どころか巻き込まれるだけでも“正直シャレにならないレベル”の威力を誇るが、肝心の命中率がそれなりな上、下手を踏むとマニピュレーター部を損壊しかねないため多用が出来ず、この弱点を解決し得る追加武装の完成が待たれている(その後完成→KTアームズ)。
 神姫部加入後は、例によってチーム=メテオに所属。神姫部全体の受付を担当する他、実戦ではその特性を活かした偵察行動を得意とするが、「全力パンチ」の存在から実質上は強行偵察に近い。ただ標準武装以上に有効な射撃武器を持たないため現状では随伴機が欠かせず、この(以下略)
 性格はちょっとドジだが明るく生真面目。ともすればフリーダムどころかカオスな事になりやすい仲間達をその言動でよく切り回し、トレードマークであるその眼鏡も相俟って「いいんちょ」の渾名を頂戴しているが、当人は「せっかくちゃんとした名前があるのですから、名前で呼んでください!」と度々希望している(が、その点仲間達にはほとんどスルーされている)。
.


IMGP9073.jpgIMGP9038.jpg
 この度、とある伝手によって奇跡的に手に入りましたシュメッターリングK2型。K1型(所謂「く式さん」)ヘッドがない代わりに、小型ネオジム磁石と鉄粉シートを各ヘッドパーツ内に使用する事で、2つある表情パーツの入れ替えを可能としました。
 眼鏡は「五菱重工」さまのエッチングパーツ。前髪パーツに小さく穴を開け、そこに端を引っ掛けています。脱落対策の粘着剤も忘れずに。あと制服姿がかわいい
 全体的に、ちょっとお姉さんっぽい感じに仕上がりましたでしょうか。

IMGP9450.jpg
 シュメ武装は、ナナに準じる形で改造(具体的にはおぱんつ部分の切り詰め、スカートへのアムドラジョイントの増設)してあります。
 更に専用武装を追加する予定もあったりしますが、神姫武装はもはや入手困難ですし、おそらくガンプラ改造になることでしょう。タイタスとかどうかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR