でっけぇガンダム訪問の記

IMGP9408.jpg
 「ガンダムフロント……きたぁーーー!!」
 という訳で、トレフェス大規模神姫オフ二次会が終了して一同解散となりました後、noさんと一緒にガンダムフロント東京までちょっと足を運んでみた次第です。
 これまで私がお台場の等身大ガンダムを近場で見た事がなかった事、話の種にアトラクションを見てみようという事で実行した訳ですが、残念ながらアトラクションは見られず!(笑)
 なもので、物販スペースなど中心に軽~く見てきましたよ。
.

IMGP9409.jpg 「ふぇねくす~?」
 と、噂のユニコーンガンダム3号機フェネクスも見てきた訳ですが……表面はウェルドライン多めで金塗装が前提っぽい感じでしたね。
 「ゴールドの塗膜は基本的に弱い」という事を考え合わせると、初心者にはちょっと難しめなキットかもしれません。そのせいか?棚でクリアーバージョンが壁を築いていたのは印象的でした(^^;

IMGP9417.jpg さて、ガンダムフロント訪問はこっちが本題。
 夜闇に浮かぶ18mの巨体、これが等身大ガンダム!

 そして、おもむろに始まるライトアップ演出!
 背後で流れ出す映像の数々!スモークを噴き出し、ぐりぐりと頭を動かすガンダム!
IMGP9418.jpgIMGP9423.jpg
IMGP9424.jpg 「きれいだねー!!」

IMGP9429.jpg 闇夜に吼える白亜の巨人。宇宙(そら)を見詰めて、何思う。

IMGP9432.jpg 「そして!締めはスタバの新メニュー!」…と、そんな感じの夜でした。
 という訳で、こんな時間にこんな場所まで行動を共にして下さったnoさんに深く感謝しつつ……5/5の強行軍、これにて幕でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR