イベントハシゴ再び!ドルショ40&トレフェス有明11

 という訳で!5/5に東京で開催されました二大イベント・ドールショウ40トレジャーフェスタ有明11に参加して参りましたので、まずはそのレポートをお送りする事にいたしましょう。
 地域的にはドルショがいつもの浜松町都産貿、トレフェスがこれまたいつもの東京ビッグサイト。という事で昨年同様ハシゴミッション確定です(笑)
 そして。
IMGP9138.jpg
 「浜松町……きたぁーーー!!」
 昨年と違うのは、生憎の空模様。曇っているだけならまだしもぽつぽつと断続的に降って来る始末……例年なら開場時間近くまで外で待ち続ける流れですが、そこはスタッフさん方のはからいの下、1Fのホール内で待機という事に。
 偶々お近くとなりましたメタビーさんやまーくさん、蒼さん達とすこしお喋りしたり、sensさんとすれ違ったりしながら、いよいよ開場時間を迎えます……!
.

 開場時間から1時間の間はドルショ側で決められた撮影禁止時間帯、お買い物タイムという事もあって写真なしなのはいつも通り。その間CM社長なかかさんけものやさん、(か)さん、日高辰月さんにもお会いしつつ、12時を過ぎてからいよいよ撮影開始です。
 ※いつものようにサムネイルクリックで大きな画像がでますよ(o'▽')o
IMGP9143.jpg
IMGP9144.jpgIMGP9145.jpgIMGP9146.jpgIMGP9148.jpgIMGP9142.jpg
 一発目はアヤメさんとこ「*Cotton Bear*」さま。目当てのWR-7用新作服はギリギリ間に合わず!という事でサンプルのみに。かくなる上はAK-Gに期待……っ!!

IMGP9151.jpg
IMGP9154.jpgIMGP9153.jpgIMGP9152.jpg
 続いてはおなじみ「うずら小屋」さま。いつもいつもナナ(+ローゼ)によくしていただいて、本当にありがとうございます……!
 今回は定番のドレスを、ローゼと(WR-7更改が決まった)柚果に。

IMGP9160.jpg
IMGP9155.jpgIMGP9157.jpg
 これまたおなじみ、ゆこたんヌさんとこ!新作キャスケット帽をゲット!ですがアイドル服はタッチの差で確保できず、残念っ!
 という訳で、看板娘のまおちゃんと我が家の招き猫とのツーショットを大々的にアップしてみました!

IMGP9164.jpg
 こちらもおなじみ「Ag-Moon」さま。今回はお忙しいところでしたので、サクッとゲリラ撮りだけになっちゃいました。
 つ、つぎこそはー!……でもほしかった靴はちゃんとゲットできましたし、よかったよかった☆

 そして、忘れちゃいけないこのコーナー!
IMGP9178.jpg 「今回の!スーパーくーちゃんターイム!!」

IMGP9176.jpg
 「という訳で、くーちゃんに紹介したい子がいるの!」「えっ、私にですか?」
 「はじめまして、キャロです!“いいんちょ”と呼ばれてます」

IMGP9180.jpg という訳で、やっと我が家で起動できたチーム=メテオの新型ちゃん!く式さんの同型機をここでめでたくお披露目です。
 かくして旧交を温めたくーちゃんとナナ。新メンバー・キャロの詳しい解説は、こちらをどうぞ!

IMGP9182.jpg
 「ビッグサイトぉ~…きたぁーーー!!」
 さて、なんだかんだでトレフェス側への到着は14時過ぎに。最初から予想できていた事とはいえ、当然欲しかったあれやこれやはほとんど完売!(笑)でも、めげずに続ける強行軍!
 イベントは一期一会、ダメで元々当たれば儲けを身上とする、そんな我が家は今回も平常運転です。

IMGP9183.jpgIMGP9184.jpg
 いつもナナ用ばんそうこうでお世話になっております「Vol.12」さま。ここで去年から何度も買い逃してきたヂェリカンセット、最後の1個を待望のげーーーーーーっと!!

IMGP9189.jpg
IMGP9191.jpgIMGP9187.jpgIMGP9188.jpg
IMGP9190.jpgIMGP9185.jpgIMGP9186.jpg
 そのお隣の「asterisk」さま。やはりあらかた完売で涙を呑みます(笑)
 鎌倉限定シガレットセット、お楽しみいただけたならこれ幸いです!

IMGP9192.jpg
IMGP9193.jpgIMGP9196.jpgIMGP9197.jpg
IMGP9198.jpgIMGP9199.jpgIMGP9200.jpg
IMGP9195.jpg
 そして「無機物あんこ」さま。今回の目玉「マグニファイⅡ」は当然(以下略(←こら
 「ライドロイド“ストライダー”」は、変形動画も公開されていました。その細かさに吃驚!!
IMGP9194.jpg そして「マグニファイⅡ」は「アキュレイト」との合体が可能!ひょえー!

IMGP9201.jpg
 という訳で、ハシゴイベントレポはこんな感じで。
 次の更新では、同日に開催されました大規模神姫オフをレポートしちゃいます。乞うご期待っ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR