シャルカもアップグレード!!

 はいっ。連続して武装完成のご報告ですが、今回は我が家でも最弱級のアイツ……シャルカが劇的パワーアップですよ。
IMGP8932.jpg
「光と闇の力がひとつになる時……最強の神姫が降臨する。すなわちそれはこのワタシだ!」
☆シャルカ=アルトアイネスFAP“闇聖典の神騎”
 サードパーティ製各種サプリメントツールを装備し、大幅にパワーアップしたシャルカ。FAPは言うまでもなくフルアームズパッケージの略で、フロントライン製神姫の一部に付けられているコードネーム。その後に続くアレな一文はもちろん自称。
 従来の武装はそのままに、遠距離砲撃装備「ランドグリーズⅡ」や突撃用重攻装備「シュヴェルトライテ」を増備。背部にはガンプラ武装の転用による機動強化ユニット「フレスベルグ」が追加され、連携戦術であらゆる戦闘距離に対応できるようになった。これらの武装が増えた分のソフト/ハード面の負担は、ダークマターブースターに内蔵された大容量コンデンサ及び頭部ヘルメットに増設された武装管制用サブプロセッサによって補っている。
 これらの「新たなる光と闇の力」によって、通常の神姫を超越する戦闘力を獲得するに到った……とは当人談だが、だからといって戦い方が根本的に変わった訳ではないため、慢心するとあっさり負けるのは相変わらず。
 実際のところは従来の勝率「0割」が「2割前後」になった程度だが、それにしてもパワーアップを遂げた事はまぎれもない事実であり、初期に比べれば「負けなくなった事」の方が大きい……と言うのが、周囲による率直な評価。
.

 この度パワーアップを遂げた彼女ですが、ランドグリーズⅡについては、この時既にご紹介済み。フレスベルグ(と名付けられたダークマターブースター)の増設についても、その発売日に即ついったで公開済みなのですが、シュヴェルトライテ装備時についてはまだでしたので、せっかくだからと全装備状態を公開する事にしました。
IMGP8934.jpg
 シュヴェルトライテはかの本年冬WFでの戦果、「若葉軽工」様の「アルトアイネスローザ強化パーツ」が元。我が家ではアイネス仕様に塗装変更されて、このようになりました。
 塗料はMr.カラーのブラックとマルーンですが、筆塗りのためムラが目立ってます…。

IMGP8935.jpgIMGP8938.jpg
 仕様上、ランドグリーズⅡとシュヴェルトライテにはアルトアイネス純正の頭部武装パーツが必要であり、使用した事で本来2つあった同パーツに空きがなくなってしまいましたので、LBXエルシオンの廃棄発生品をアイネスカラーに塗装して無理矢理セット。肉抜き穴は全部プラ板で塞いであります。更に、バイザー部分には偏光フィニッシュを使用してバイザーっぽさを強調してみました。
 なおダークマターブースターについては、展開する接続軸をゼリー瞬着で太らせた以外、特に何もいじっていません。

 それにしても、これだけパワーアップしてもなかなか勝てないのはカナシいところ……という訳でがんばれシャルカ!まけるなシャルカ!
 ではでは、また~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR