リッカ、アップグレード!!

 はいっ。ここではちょっと遅めのご報告になってしまいましたが、以前入手いたしました「放課後リボル部」様の「PANDOOR強化武装セット」が無事完成しましたので、今回はそのお知らせであります。
IMGP8552.jpg
「どうよ!生まれ変わったこのオレを見てくれー!!」
リッカ=ガブリーヌ“セブンフェイサー”
 焔緋女セビィと同様、「リボルバー・ラボ」製の専用強化武装セットを装着した姿。
 リッカのファイティングスタイルによく追従し得る4脚の走行ユニットを採用。パワーユニットの出力に余裕が生まれた事から、作戦可能距離面のみならず腕力面も大幅に強化された。
 在来武装も可能な限り利用できるようコンポーネントが調整されており、総合的な戦闘能力(特に防御面)の大幅な向上をみているが、彼女の性格上その全てを活用しきるのは難しいため、各武装の使用をサポートするための制御用AIの数が増え、その結果(彼女自身を含めて)7つの顔を持つ事になった。
 これらのサポートAIの中では最古参であるメルキオールB(右腕武装)のAIが最大の発言権を有し、リッカとコミュニケーションをとりあう一方で他のAIを統括している。プログラムの仕様上、各AIの疎通については可能な限りの最適化が図られているが、いかんせん主であるリッカの戦い方が強引極まりないため、チーム戦でもあっさり孤立しやすい。
 ただし、ジェイドはこの問題を逆手に取って「単機での拠点攻略作戦」が最適と結論付けており、事実その方面でおおいに活用されている。
.

IMGP8558.jpgIMGP8555.jpg
 両肩部は本来マフラー状パーツがつくところですが、本作例では腰部脇に移設。その代わり、ネオマフラーを球体関節で接続しました。両拳はより力強さを求めて、ビルダーズパーツの1/100MSハンド(ジオン用)を使っています。
 また、肩部内側には神姫武装を取り付けるために穴を開口。延長クランクを使って、リッカ本来の追加装備「ナイフ&ホルダー」を装着してみました。

IMGP8560.jpgIMGP8563.jpg
 組み換え例2態。ちなみに素体側は同じくリボル部さんの「ボロマフラー」を小型の球体関節で装着しましたが、結構ギリギリな感じに(^^;
 そんなこんなで、ほとんどリボル部さん装備で固めております(笑)

IMGP8551.jpg
 という訳で、もうライトアーマーと呼べなくなってしまったリッカさんでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR