身内っ子と高級車とナナ大あばれ

 はいっ。4/13は私的にひさびさ身内例会、という訳で横浜への出撃です。
IMGP8440.jpg
 「いつもの~~~~~~場所ぉ~~~~~!!」

 こちら、たんぽぽも咲いてすっかり春爛漫のポートサイド公園。
IMGP8447.jpg

 今回の神姫勢&ガンプラ勢。なんだか後者はカオスな感じ…?
IMGP8456.jpgIMGP8450.jpg

 で、今回は身内例会終了後、以前も訪れた日産グローバル本社ギャラリーへ向かうことにあいなりました。
IMGP8469.jpg と、いうのも……
.

IMGP8457.jpg
 「特車サファリ…きたぁ~~~~~!!」

 特車サファリ。かつて一世を風靡したドラマ「西部警察」シリーズに登場したスーパーマシンの1台で、唯一関東に保存されている劇用車でもあります。
 当時見ていた世代としてはこう感無量なものがありまして、今回コレを見に行くためにわざわざ立ち寄ったという訳です。
IMGP8461.jpg
IMGP8460.jpgIMGP8471.jpg
IMGP8462.jpgIMGP8467.jpg

IMGP8478.jpgIMGP8477.jpg
 「そのほかにもZロードスターとか乗ってきたよ。マスターといっしょに!」

 更に、横浜モアーズの屋上で開催されていたメルセデス・ベンツ特別展示にも……突入!!
IMGP8513.jpgIMGP8523.jpg
IMGP8519.jpgIMGP8538.jpg
 左がSLK200、右がCLS63AMG。どちらもご覧の通りの高級車!なのに、ナナはまったく自重せず!!(笑)
 「マスターんちのシエンタとはもう、全然ちがうねー!」……んなこたわかってますとも。ええ(爽)

IMGP8512.jpg
 他にも会場内アンケートで、記念品をいただいたり。「クレープうまうまー!!」

IMGP8543.jpgIMGP8549.jpg
 地元に戻って夕食だったり。まあ、そんなこんなな1日だった訳ですね。

 今までクルマというものに対してあんまり注視してなかった我が家(というか家人が頑迷なトヨタ信者…)ですが、ちょっとばかり認識が改まった感じがした、そんなひとときでありましたとさ。
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR