ガンダムカフェ、いってきました!

 という訳で。この日は本来たまってた作業を片付ける予定だったのですが、ついったでお世話になっております小林さんに焚き付けられて(笑)秋葉原まで出向いて参りましたよ。
IMGP8387.jpg
 「ガンダムカフェ…きたぁーーーーー!!」
 この時期、ここガンダムカフェでは「ビルドファイターズフェア」を開催しておりまして、その終了が近いという事を機に「今まで行った事はなかったし、せっかくだから」という理由でありました。
 実は先日もちょっと足を運んではいたのですが、その時は大行列が出来てまして、あえなく断念したのですよねぇ…

IMGP8388.jpg 店先のディスプレイ、HY2Mガンダムもスペシャル塗装でお出迎え。
 で、時間まで小林さんをお待ちしていたところサプライズ発生!なんと、これまたついったでお付き合いさせていただいております琴羽さん&江根宮えねみさんが、たまたま通りすがられたのですよ~!
 そしてこれまた「せっかくだから」という理由で、4人連れ立ってお食事をする事になりましたよ。
.

IMGP8390.jpg
 今回はTPOを考えて、主な面子はインセインスペシャルを始めとする旧ザクアメイジング・アンキャニィズ勢揃い。
 GPベースも持参して発光ギミックで遊んでいたところ、別席の方も実はGPベースを持参されていて、ひとしきり盛り上がったりという一幕も。
 一方神姫勢については、既にご覧の通りのナナだけに絞っておりました。まあ、ナナはパートナーですからね(←バカ)

 我が家でオーダーしたのは…いわゆる「私立聖鳳学園コンボ」とでも言うべき陣容でしたよ。
IMGP8416.jpg
 あっさり味と思いきや、後から辛さがじわじわと効いて来る「ザクアメイジングプレート」。ユウキ会長のあのテーマが脳裏に聞こえてきそうです…

IMGP8406.jpg
 ひとしきり燃え上がった後はこちら「ソフトドリンク“コウサカ・チナ”」。見た目からして女子力高めのこの一杯、みせーねんのいいんちょらしくノンアルコール(というか、私は常にノンアルコールですけどね)。
 先の辛さとこの甘さ。このコントラストがまた、たまりません。
IMGP8421.jpg そして、ナナと並んだ時のこの違和感のなさ!!(笑)

IMGP8408.jpg
 締めは当然!デザート「ベアッガイⅢケーキ」。この、手をつけるのさえ躊躇われる可愛さときたら!
 ぶっちゃけこれ、メインメニューに仲間入りしてもいいんじゃないでしょうか(笑)

IMGP8413.jpg
 「という訳で、一堂に会してもらっちゃいましたー!!」
 今回、他の参加者の皆様はそれぞれ出先から集まった訳でして、神姫の出動は我が家というかナナ以外なしでしたが、アンキャニィズは流石にちょっと注目の的…だったかも?

IMGP8426.jpg 「これが…実物大ガンダムだ!!」
 ……ああ。神姫的にはこれ、お台場ガンダムのスケールなんでしたっけね……(笑)

IMGP8424.jpg
 おいしくいただいたその後は、4人して秋葉原を少し散策。その後解散という流れでした。
 そんな訳で、今回お付き合いいただきました小林さん、琴羽さん、江根宮えねみさん……楽しいひとときを本当にありがとうございました!

 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR