インセインスペシャル、ついに!!

 長い事あれこれといぢっていた、我が家の旧ザクアメイジング1号機こと「インセインスペシャル」。
 ついに、おおむね完成形になりました!
IMGP7883.jpg
 ご覧ください、このバカバカしいまでの追加武装の数々。まさに少年ハートの産物!!(笑)
 作り始めは半年前ですから、いやぁほんと長かった…?
 とりあえず、ビルドファイターズの最終回には間に合ったよ!という訳で。
.

IMGP7895.jpg
☆上半身
 頭部はザクスナイパー(ヨンム=カークス機)のものをベースに、MSサイトレンズ、MSレドーム、MSパイプ、MSブレードから適宜部品を追加しています。
 胴体に関しては、1号機は2号機以降と違ってバックパック接続用のジョイントパーツを接着しているため、前半分はザクスナイパー(ヨンム=カークス機)、後半分はザクⅠという変則的な構成になりました。脇腹には主にアメイジングブースターのディテール埋めのためMSパイプやMSパネルを追加しています。
 両腕部は基本ザクⅠそのままですが、ジョイントパーツを介してアメイジングブースターの肩アーマーを接続。更にMSスパイクとMSスラスターを追加しました。

IMGP7891.jpg
☆バックパック
 高機動型ザク+アメイジングブースターの基本構成ながら、両脇にジョイント受けを新設。そこからアームアームズの腕で、追加武装を接続。ツインヒートサーベルは分割のうえ、左右の追加アーム裏側に接続しています。
 更に後部へとMSタンクを接続、先端部にバーニアを追加しました。
 なお、バーニア部はすべてMSバーニアに交換しています。

IMGP7889.jpg
☆下半身
 腰部はザクⅠそのままですが、前面だけザクスナイパー(ヨンム=カークス機)から移植。両脇にはアメイジングブースターのホルスターに装甲としてMSパネルを追加しました。
 一番手が入っている脚部は、ザクⅠの大腿部及び足先に高機動型ザクの脛を加工接続(工程はここを参照)し、アメイジングブースターのパーツを被せていますが、可動の妨げになる足内側の追加装甲は削除し、プラ板とMSスラスターで穴埋めを行いました。
 アーマー両サイドにはジョイントパーツを介して、アームアームズのブースターを接続。バーニア部はMSバーニアに変更しています。

IMGP7886.jpgIMGP7888.jpg
☆追加武装
 左側はアームアームズの腕とジョイントパーツを使い、改造したロングキャノンとマーキュリーレヴ(銃)を装備。外側には、これまたジョイントパーツを介してザクⅠのストライクシールドを増設しています。
 このストライクシールドからは武器取り付け用パーツをすべて外し、ジョイントパーツとの接続穴を開けMSパネル及びMSスパイクを追加しました。
 右側は、左側と同様にアームアームズの腕を使ってマーキュリーレヴ(剣)と3連バズーカ「マッドネスパンフルート」を接続しています。

IMGP7897.jpg
 宿命の対決・ビルドデスティニー!!
 …と、「楽しきゃよかろうなのだ!」精神の下、元の旧ザクとしての武装がほぼ見当たらないレベルの大改造となってしまいましたが、ひとまずこれで完成です(設定はこちら)。
 まあ、よく手を加えたもんだなぁと…。

 ビルドファイターズの放送終了で、とりあえず我が家のガンプラネタもひと段落の運びですが、しかしながらサンダーボルト版ザクⅠとかHGBCスカルアームズとか面白そうなものが今後も出てきそうですので、気が向いたらもそもそ更新していくという方向で。
 それでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR