ぷらすあるふぁ、ナナ充。

 三連休、最終日。最高の外撮り日和でした!……が、我が家は結局お出掛けをせず、作業三昧。
 まあ、先週の江ノ島今週の横浜と外撮り神姫充した分、溜まった工程をちゃんと片付けないとですからね……という訳で、今日お出掛けしなかったその分、先週土曜(15日)に別の所用で外出ついでにこっそり神姫たちを連れて行った際の画像を、今回はお送りいたしましょう。
 2日連続で横浜神姫ingをお送りする格好になりますが、まあ細かい事はおいといて(笑)

IMGP7538.jpgIMGP7554.jpg
 「みなとみらい、きたぁーーーーーー!!」この日も、綺麗に晴れておりました。
 所用自体はお昼で終わりましたので、神姫ingは午後を中心に。
.

IMGP7589.jpg
 「車にのって、れっつごー!」…って走りませんよ、ナナ(笑)
 これは日産グローバル本社ギャラリーでのショット。ファミリーカーからコンセプトカー、果てはヒストリカルカーまで幅広く展示されております。

IMGP7581.jpgIMGP7595.jpg
IMGP7584.jpgIMGP7599.jpg
 さて、この時ナナが乗ってたのはどれでしょう?って、もうばればれですね!

IMGP7580.jpg
 こちらは、みなとみらいセンタービルの庭。中央のモニュメントとなっている錨に注目です。

IMGP7574.jpgIMGP7575.jpg
 「なんだかものすごく錆び錆びだねー!」
 この錨の主の名は「山汐丸」。先の大戦末期、旧帝国陸軍の空母兼用油槽船として建造されながら、ついに運用される事なく終わったお船です。
 この近辺を再開発した際地中から発見されたとの事ですが、碑文にもありますように、この地には嘗て三菱の造船所があり、山汐丸もそこで建造されたからこそだったのでしょうね。
 静かな事この上ない場所ですが、昨今の流行にともない、いずれは聖地扱い?される時が来るのでしょうか。

 そして、日本丸メモリアルパーク近辺。
IMGP7567.jpgIMGP7571.jpg

 ここで、ローゼと合流。
IMGP7561.jpg

 「それじゃ、お散歩しよっか!」「……うん」
IMGP7566.jpg

IMGP7550.jpg
 と、そんな感じで。

 そうそう。最近TL上で何やらお話があったみたいですので、我が家で以前まとめた記事を加筆修正のうえ、もっぺんリンクしておきますね。
 外撮りをやった事ない方、慣れていらっしゃる方も、この機にご一読・ご一考くだされば幸いです。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR