まったり、横浜逍遥共同神姫ing

 はいっ。この日3/22は、いつもお世話になっておりますなかかさんと一緒に、横浜・関内界隈を回ってまいりましたよ。
IMGP7719.jpg
 「まいどおなじみ!横浜ぁ~…きたぁーーーー!!」
 今回は、マリネリアホールでミネラル・ザ・ワールドというイベントが開催されている!という事で、なかかさんが態々横浜までおいでくださった訳ですが、一緒にこの界隈を巡るのは実のところ3回目、マリネリアホール自体も2回目という事で勝手知ったる何とやら、です(笑)

 ミネラル・ザ・ワールド自体は先のミネラルフェスタと比べて、ちょっと規模が大きくその分玄人向きという感じ。ちょっと写真とか撮れるような雰囲気ではありませんでしたので、この場はひとまず先着順のプレゼント含めたおみやげのみアップしておきましょう。
IMGP7865.jpg
 「なぜ、ガネーシャ像…」「なんとなく雰囲気でない?」

IMGP7725.jpgIMGP7727.jpg
 さて。マリネリアホールを後にした一行は、お食事をとった後山下公園を横断しつつ、港の見える丘公園へと向かった訳ですが……さすが3連休の2日目。何処もかしこも観光客が多く、なかなかタイミングをつかめません。
 …はてさて、どうなりますやら?
.

IMGP7735.jpg
 それでも、イギリス館近辺で…睡蓮さん&ルピナスさんと、やっと顔合わせ!!
 その後、過去辿ったコースに即して、前回行かなかったブリキのおもちゃ博物館、山手234番館、エリスマン邸、ベーリック=ホールと巡ります。
 でも、いずれも画像は失念!「だめじゃんマスター!!」

 そして、彷徨するうち甘いものが食べたくなったので、外人墓地向かいのワッフル専門店に転がり込みます。
IMGP7761.jpg
 ワッフルパフェの巨大さに、只管驚愕する神姫一同。

IMGP7746.jpgIMGP7762.jpg
 「いただきまぁーーーーす!!」

 その後は元町商店街などをぶらつきながら、マリンタワーへ。
IMGP7765.jpgIMGP7766.jpg
IMGP7771.jpgIMGP7780.jpg
 本日の下界と、相変わらずのナナ。

 …だけではなく、睡蓮さんも一緒!(笑)
IMGP7785.jpg
 実は今回、最上階は結婚式開催のために使用不能になっていた筈だったのですが、私らが上がった時にちょうど使用可能になるというラッキーがありました。

IMGP7789.jpg 今回もやりました、記念メダル。これで4枚目です。
 ちなみに、なかかさんもここで記念メダルをゲット。デザインからしておそろいの「2014年限定版」です(笑)

 日もすっかり橙色を帯び、夕闇が迫る中…
IMGP7802.jpg
IMGP7809.jpgIMGP7810.jpg
 横浜へと移動した一同は、しばしお買い物に興じた後、お食事をとる事に。

IMGP7823.jpgIMGP7822.jpg
 「にゃーくん、ししょー!おまたせしました「あ、ふぁにゃん☆やっほー!」「…遅かったな」
 と、ここで縁起者(笑)ふぁにゃんが合流。旅の面子に彼女がいると、何かとラッキーが起こるんですよね。

 その後は、ガーベラさんにすみれさんも交えて戦利品を見せ合ったり…
IMGP7827.jpgIMGP7846.jpg
IMGP7838.jpgIMGP7853.jpg
 交流を深め合ったり。

 と、そんな楽しい1日。なかかさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 今回は昨年に比べてまだサクラを始めとする花々こそ咲いていませんでしたが、宝石・貴石をはじめとして楽しいものをいくつも見、おいしいものをいっぱい食べて神姫充も果たすという、贅沢なオフになりましたね。
 次の機会も是非、宜しくお願いいたしますね!
IMGP7817.jpg
 それでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR