みんなで湘南逍遥・PARTⅢ

 はいっ。この日はいつもお世話になっておりますT太さん、sensさん、浅葱乃 釼さんと私の4人で、まったりと湘南逍遥してまいりましたよ。
 sensさんとは半年ぶり、浅黄さんとは先月の横須賀以来となりますが、T太さんは初湘南神姫ingという事もあって、今回はsensさんとの時に事実上行き損ねました江ノ島を中心に、探訪する事とあいなりました。


IMGP7600.jpgIMGP7601.jpg
 まずはこの時に準じまして、アニメ神姫でも使用されておりました湘南モノレールに乗るべくあえて大船駅に集合。
 そのアトラクションっぷりを満喫します。

IMGP7603.jpgIMGP7604.jpg
 今回も、アニメ神姫そのまんまの?旧車両で江ノ島入り。これは願ったりかなったり?(笑)

IMGP7606.jpg
 「やっほー、スズメちゃん達!」江ノ電江ノ島駅は、江ノ島への通り道。
 いざ行かん、江ノ島へ!!
.

IMGP7608.jpg
 この日の江ノ島界隈は、ご覧の通り雲ひとつない快晴。しかし、毎度お馴染みヤツらの跳梁に加えて、存外に風が強い!?
 流石にお三方には無理をさせられず、大暴れするはただナナばかりなり…(^^;

IMGP7610.jpgIMGP7612.jpg
 しかし、そんな中でも神姫愛を忘れないのが流石のT太さんとsensさん。
 これ、江島神社の縁結び絵馬です。嫁設定のないナナには出来ないことだよ…!!(爆)

IMGP7613.jpgIMGP7623.jpg
 江ノ島エスカー(エスカレーターですよ、念のため)を使って、サムエル・コッキング苑に到着。しかしやはり頂点部、かなりの強風を前に大暴れs(以下略)

IMGP7615.jpgIMGP7618.jpg
 そこで避難がてら、シーキャンドル下の「Cafe du GABO」にて、ワッフルをいただきまーす。

IMGP7622.jpg クリーム、ほっぺにくっつけないようにね。「はぁーい」

IMGP7625.jpg 江ノ島シーキャンドルも、折からの強風で外に出る事がかなわず、やむなく屋内からの撮影に。
 もっとも、その後夕刻に向けて風が穏やかになってきたため、全員でグギギしつつリベンジを誓い合う事になります…(笑)

IMGP7630.jpg
 苑内「昆明広場」のあずまや「騁碧亭」。一時的に風が穏やかになったところで、皆さん総出にて。
 ……ごめんなさい、今回ナナしか出せてませんでした(^^;

IMGP7635.jpg
 そして、流石におなかがすいてきましたのでここでお食事にしらす丼を。
 既に生しらす漁は解禁されていますが、時間が時間だったので既に売り切れ、よって今回は釜揚げで。

IMGP7640.jpgIMGP7641.jpg
 ここで皆さんも、それぞれの看板娘ちゃん達とパシャリ!

IMGP7647.jpg
食事を終えた一同は、奥津宮を経由して江ノ島岩屋へと向かいます。

IMGP7648.jpg 蝋燭を手に、天井に頭をぶつけないよう注意しながら、奥へ奥へと。

IMGP7650.jpgIMGP7651.jpg
 そしてあっけなく、最深部に到達。
 ただ、この岩屋内。ちょっと演出盛りすぎな感も?歴史的に重要な石仏の保護はよしとしても、ですねぇ…
 まだ人の手がさほど入ってない部分をサクッと撮って、退出~。

IMGP7652.jpg
IMGP7659.jpgIMGP7662.jpg
 日が傾いてきました中、強風に打ち寄せる波を前に、みんなでまったりと。
 東映のロゴが飛んできそうです…

IMGP7658.jpg でも、やっぱり自重しないのはナナならばこそ…(笑)
 え、海ドボン?!いや、そこまでは。

IMGP7665.jpg 江ノ島探訪もいよいよ大詰め、一同は「龍恋の鐘」近辺へ。
 途中の急勾配、階段に息を切らせつつ。ホント、歳はとりたくないものです…

IMGP7670.jpgIMGP7671.jpg
IMGP7681.jpgIMGP7678.jpg
IMGP7682.jpgIMGP7676.jpg
 リア充の皆さんから隠れつつ(ぉぃ)レッツ神姫ingタァーイム!!と神姫リア充勢大暴れです(笑)
 そして、ナナはここでちょっとお着替え。

IMGP7684.jpg 帰りは近道にあたる生活道路で、夕照を愉しみながら。

IMGP7686.jpgIMGP7690.jpg
IMGP7696.jpgIMGP7700.jpg
 夕陽に霞む富士、そしてお月様も「きたぁーーーーーー!!」

IMGP7709.jpg
 そして、ヴィレットさんとどきどきツーショット!
 それにしても、2人はいったい何を話していたのでしょうか…「ひみつー(^m^)」

IMGP7711.jpgその後、浅黄さんが時間切れにつき離脱。
 そして、締めは鎌倉のサイゼでいろいろとお話しながら、お食事となりました次第。

 ……と、そんなこんなで楽しくまったりと過ごしてまいりました1日。この日参加されましたお三方に「お疲れ様でした&ありがとうございました」
 今回は同日開催のイベントが2つもあって客足が多い中で、強風と言う条件も重なった訳ですが、とにもかくにも神姫ingは出来たー!という事で、ご容赦いただければ幸いです。
 T太さん&ヴィレットさん……初の逍遥でしたが、なにかとナナにいろいろと目を掛けて下さった事心よりお礼申し上げます。けだえもんさんから引き継がれました大規模オフの主催も、応援しておりますよ!
 sensさん&お嬢さん達……今回はあまり神姫ing面でご一緒できず残念!お互いそう遠くない距離である事もわかりましたし、また近いうち何かやりましょうっ!
 浅黄さん&お嬢さん達……もうすっかり外撮りにも慣れていらしたご様子。となれば、そろそろ時期ですし次は横須賀の桜でも見に行きましょうかね~!
 我が家的には、ナナ以外出してあげられなかった(実は、ちみっこ5招き猫が待機していました…)のが大反省要素。これは、次に頑張っていきたいですね。

 という訳で、改めましてナナより……
IMGP7714.jpg「おつかれさまでしたー!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR