MMSはHGBC武器をいかに扱うか?ARMS

 という訳で!本日発売になりました「HGBCガンプラバトルアームアームズ」!
 しかし、ガンプラに装備させるだけなら誰にでも出来るというもの、我が家は我が家らしく……といったら、やっぱりこの子たちしかいないでしょう。
IMGP7492.jpg
 ……そう、ルーシャとゆかいな仲間達!
 今回は彼女達に、この新たなるナイスガッツなウェポンを使っていただいちゃおうと思います。
 「よろしくね、なの」『ぴぽっ!!』
.

IMGP7496.jpg
 「これが、アームアームズ。飛行機みたいな形になってるの」
 「分離する前に、ついてる武器について説明しちゃうね」

IMGP7499.jpgIMGP7503.jpg
 フレームに装着されている武器のひとつ、ソード。変形して銃のようにも見立てられます。
 「ガン●レイド…」…こらこら(笑)

IMGP7508.jpgIMGP7509.jpg
 同じく、アックス。持ち方を変えれば、銃に見立てることが出来ます。
 「アックスカリ●ー…」ああ、また言ってはいけない事を!(笑)

IMGP7506.jpgIMGP7511.jpg
 注意点として。今回の武器はグリップの太さと言いますか厚さが今までとは微妙に変わっており、LBXの手では保持する事が出来なくなっています。神姫にはあんまり関係ないですけどね。
 「気を落とさないで、デクーナイト…」

IMGP7515.jpg
 これは、本来スタビライザーのパーツなのですが…「グリップをつけると、いい感じに剣っぽくなるの」
 グリップは本来スタンド接続用パーツとされていますが、こんな持たせ方も。ジョイントは全部3mm軸ですので、加工はそう難しくはないかもしれませんね。

IMGP7519.jpg
 付属ジョイントも併用すれば、こんな事もできます。でっかいブーメラン状のなにか。

IMGP7517.jpg
 シールドパーツはありますが、なんとグリップがありません。付属ジョイントを使う手もあるのですが……
 「たとえば、これ」とルーシャが持っているのは、そう!
 色でお分かりかと思いますが、これはアメイジングブースターの付属品。普通に使用していれば余剰パーツになるであろうものですが、こういう使い方もあるのですよねー。
 ……と、ここでアメ部らしく宣伝宣伝(笑)

IMGP7520.jpg
 ミサイルポッドやブースターを神姫に装備させる場合、このように3mmピンを使えば普通に持たせられます。
 拡張ジョイントやハンガーに装着する場合、ちょっと軸を太らせるか軸に両面テープを巻くかするとよさそうです。特に後者はやり直しが効きますので、マジおすすめ。
 ちなみに、当然ですが発射ギミックはありません(笑)

 そして、ここからが真骨頂。その名の通り、このウェポンユニットは数多くのアームで構成されていますが、それをノリと勢いで一度バラバラにすると……

IMGP7523.jpg
 「組み直しに手間取るの…」『ぴぽーぅ…』と、こうなってしまいます(笑)というのは冗談半分として。

IMGP7536.jpg
 このグネグネ曲がるフレキシブルアームを縦横無尽に利用すると、いろんな事が出来ちゃいます。

IMGP7531.jpg
 アームをぐねぐねして出来上がった、人型。1セットだけでも、このくらいなら普通に出来ます。
 「なんだかほんとに、それっぽいの」…実は今回のレビューではシールを貼っていないのですが、シールド部分にモノアイシールを貼るとほんとシャレにならない事に…(笑)

IMGP7532.jpgIMGP7533.jpg
 マジックハンド状のパーツには、武器を持たせる事が出来ますが……
 ……LBXの武器だって、ものによってはご覧の通り大丈夫。アームの強度が割と高いので、保持力もばつぐん!
 ちなみに、短いのもありますよ。

 と、こんな感じでいろいろ出来そうな今回の武器セット。ガンプラオーナーならずとも必携、って感じの逸品に仕上がっておりますので、是非おひとつ手にとってみていただければと。
 それでは、また~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビューお疲れ様でーす。別のレビューサイトで見ましたが、シールドに付属のインテークとかのパーツはHGUC「Zガンダム」に装着が可能のようですよー。

アックスはガンメタ+シルバーで塗り分けてやれば、マリーセレスのイング・ベイカーっぽく使うことも出来そうかな?


………自分の地元ではまだ入荷してないっぽい?orz

No title

 月曜に倒れて、本日は1日寝てました…

>龍牙さん
 ぷるぷるぷる。ぼくぜーたがんだむなんてもってないよ!(ぁ
 これはマーキュリーレヴのおまけと同様、外伝への対応のようですね。ライトグレー一色という思い切ったカラーリングには、「自分で塗って楽しもうぜ!」という心意気を感じます。
 …となると、今度は(バトルウェポンズやマーキュリーレヴ等)各オプション間でのグレーの色合いが微妙に違う事に困惑させられるんですけどね!(笑)
 そういう意味では、もしかしたら初心者からワンステップ上がった方々にこそオススメかもしれません。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR