サプライズ!神姫特別販売会

 2月22日、東京・六本木。
 この日早朝、ミッドタウン・スゴイタカイビルが、ただならぬ熱狂に包まれた…
IMGP7042.jpg
 “武装神姫 特別販売会 in コナミスタイル 東京ミッドタウン店”
 「きたーーーーーーーー!!」

 コナミスタイルにあるすべての「蔵だ神姫」を一斉に放出してしまおうというこのイベント。そこにある意味何かを感じずにはいられなかったであろう神姫オーナーたちが、集まりも集まったり1500人以上!
 まあ、中には“それ以外”もいたかもしれませんが…

IMGP7047.jpg とにかく、この状況!!
 我が家も本来は10時くらいにまったり赴く心算ではあったのですけど、ある種予感めいたもの(野性の本能?)があったため、予定を変更して始発電車に飛び乗ってきた次第ですが、それでさえ前に2~300人はいるというとんでもないこの状況。更に、背後になお続く長蛇の列…
 本来整理券配布は6:45からでしたが、大きく遅れてその一時間後に。偶々お会いできたけものやさんと一緒に「まぁ~こりゃあダメだろう(爽)」なんて笑いながら、我が家は事の成り行きを見届ける構えに入っておりました……
 ……その後、どうなるかも知らずに。

 そして、問題の整理券番号が…
.

IMGP7050.jpg
 「ご覧の有様だよ!!」
 えー……目の錯覚でもなんでもなければ、これは見た通りの番号な訳ですが(汗)
 実のところ「ふぁにゃんの装備をひととおり揃えてやりたい」と言う事以外は特に何も考えてすらいなかった我が家。1人10限・1品1体という制約から、枠が大きく空いていたため、知己の神姫オーナーさん達の代理購入を若干数承ってみたりもしました。

IMGP7051.jpgIMGP7052.jpg
 これが、当日のコナスタミッドタウン店々内。ガラスに貼り出されたパネル以外に神姫は影も形もなし。
 なかかさんやkewellさんを始めとして、来訪を表明されていた他の神姫オーナーさん方もちらほらお見かけする中、なんとか朝食にありつきながら時を待ちます。

IMGP7056.jpgIMGP7057.jpg
 過去の状況を勘案してか、先着順オーダーと品の受け渡しはコナスタ店内ではなく、コナミ本社内で。

IMGP7060.jpg
 品はコナミ印のカートでコナスタ店内へ。そこで会計を済ませ店前で梱包と言う、そんな流れ。

IMGP7073.jpg
 その後は周辺に集まっていらした皆様と適度に歓談しながら、昼食をいただいたり…

IMGP7067.jpgIMGP7076.jpg
 撮影されてる中に、ちょこっとまぜていただいたり。

IMGP7079.jpgIMGP7082.jpg
 それはきっと、夢のようなひととき。
 おそらく私も参加された方々も、尽くお祭りテンションだったんだと思います。楽しく思い返すと共に、少し反省(、、)
 ちなみに我が家は今回荷物を絞る意味合いから、いつものナナ&ローゼにふぁにゃんを加えた3人に絞っておりました。22日は「猫の日」といいますが、まさかマオチャオ型向け装備をこの1日でほぼ網羅できるとは…

 その間にも、販売会は続き…
IMGP7087.jpgIMGP7094.jpg
 16時を前にして、ついにすべての神姫がコナスタを旅立ちました。

IMGP7092.jpg
 その瞬間、誰ともなく拍手の嵐。
 それは祝福を意味するものであると同時に、どこか物悲しさをも感じさせるのでした…。

 その後我が家は帰途につく予定でしたが、パーツの買い忘れに気付いたため秋葉原へなんとなく移動。それを終わらせた後、お夕飯をいただいて解散の運びとなりました。
IMGP7098.jpg

 「そして、これが戦果~!」
IMGP7102.jpg
 代理購入分で満たされた条件の下、やってきたのがまさかの飛鳥さん…(驚)

 何はともあれ。この日ミッドタウンへ集まられた皆様、「本当にお疲れ様でした!」
 あの凄まじい状況の下、それでも購入に成功された皆様には「おめでとうございます!」、購入できなかった皆様、そもそも参加できなかった皆様には「浮かれてしまってすみませんでした…」を。
 そして、この日我が家に絡んでくださった皆様に、改めまして感謝を。特にけものやさん、マツリンさんには心からの「ありがとうございました!」を。

 それでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましいw

その日出勤で行けなかったw

でも、他の人の撮影に乱入して向こうは驚かれたのでは?
楽しめた様で何より

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 おお、それはお疲れ様です。
 いえなに、神姫オーナーも大勢いらっしゃれば少なからず顔見知りの方もいらしてですね…
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR