ザクスナイパーU/K9登場!

 はいっ。掟破りの連続更新、相変わらずやっております旧ザクアメイジング尽くしです。
 そんな訳で今回は、本日発売となりましたK9ドッグパックを使った作例をご紹介しますよ。
IMGP6853.jpg
 本来ジムスナイパーK9用のこの武装。我が家ではスナイパータイプつながりって事で、ザクスナイパーUに実装しました。
.


IMGP6850.jpg
 やり方は簡単。K9ドッグパックのジョイントL⑤からピンを切除し、ザクⅠの背中にあるピン配置に合わせて3mmドリルで穴をあけるだけです。本体はあくまで無加工ですむのが素晴らしいですね。
 ちなみにザクスナイパーUそのものも、ウェポンプラットフォームシールドを肩に装着できるよう改造しました。基本的にはジョイントとポリキャップによる接続ですので、いつでも元のザクスナイパーUに戻せます。

IMGP6860.jpg
 K9ドッグパックには、ザクアメイジングのロングライフルを問題なく実装。元のビームスナイパーライフルよりも違和感が少ない感じに。
 しかしここまで来ると、元のザクスナイパーの武装が殆ど残ってませんねぇ……ザクマシンガンだけとか、もう(笑)

IMGP6856.jpgIMGP6864.jpg
 ちなみに一連の画像では左手で持ち手部分を握っていますが、ザクスナイパー付属の手首パーツを使って下から保持した方が、よりポーズが決まりやすいようです。
IMGP6955.jpg←こんな風に!!
 それでは、また([ |●])
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR