雪の進軍!ワンフェス2014冬!!

IMGP6552.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はこれから、ワンフェス会場に向かうところでーす!」
 という訳で、2/9に開催されましたワンダーフェスティバル2014冬。しかし前日関東を襲った突然の豪雪を前に、悲嘆交じりの情報が次々飛び交う状況。
 果たして、うまく到着できるのでしょうか……?

IMGP6559.jpg
 「幕張メッセ…着いたぁーーー!!」
 厳密には東海道線が遅延で使えず、偶々(遅れて)やってきた横須賀線に飛び乗ったら東京止まり。それでも、実は一番危惧していた京葉線が普通列車だけ動いていた(快速は運休)という幸運にも恵まれましたよ。

IMGP6558.jpgIMGP6562.jpg
 辺りはもう銀世界そのもの。こんな有様では初動で集まれた方もそう多くなかったようで、結構前に並べるという状態に。
 ちなみにこの時点で、なかかさん発見(笑)

IMGP6561.jpgIMGP6565.jpg
 という訳で、開場時間となりましたが…溶けた雪が大小問わずあちこちで落下して、終始どこがしかでその音が聞こえてくる中での開催となりました。天井の明かり取り窓が割れた事案すら発生したとか…
 既にオフ参加を諦め、WF巡回のみに絞りました我が家。はてさて、どうなりましたやら…?
.

 ナナも愛用してます、姫ネジでおなじみ「12ZIGEN」様。
IMGP6581.jpgIMGP6582.jpg
IMGP6583.jpg
 今回はケモテック機向けアイペシールと、おぼうしが大量に登場。結果、柚果におぼうしが加わりました。

 いつもついったでお世話になっておりますおどさんのお友達、シバさんがいらしていた「いさか屋」様。
IMGP6571.jpgIMGP6570.jpg
 ちょっと早めに夏気分…?という訳で、ナナもお邪魔してみました!

IMGP6584.jpgIMGP6585.jpg
IMGP6586.jpgIMGP6593.jpg
 「まおちゃーーーん!」「おお、ナナちゃんなのだー!」というわけで(?)、こちらもおなじみ「ゆこアン」様。
 こちらでついに、ついにAmberさん印の衣装をゲット!でもブラックライオンちゃんがちょっとピンボケちゃいました。ぐぎぎぃ。

IMGP6598.jpg
IMGP6594.jpgIMGP6595.jpg
IMGP6596.jpgIMGP6600.jpg
IMGP6601.jpgIMGP6602.jpg
 こちらもおなじみ「無機物あんこ」様。新作「ライドロイド“ストライダー”」は見事に完売!という訳で、エリカ用にハンドガンとナイフを手に入れました次第。
 ディバイダー用増設ユニット、初期版向け青い刃もお待ちしてまーす!(←そういう事は直接言おうね翠騎さん)

IMGP6605.jpgIMGP6608.jpg
IMGP6607.jpgIMGP6606.jpg
IMGP6609.jpgIMGP6612.jpg
 こちらは「若葉軽工」様。ローザ用武器、アイネスカラーもイケてますね!という訳で即ゲットです。
 ……当然、シャルカが対リーザ用にと……(ぇー

 「がけっぷち企画」様。トリガーハートちゃん達もFMN神姫ちゃん達もかわいい!!
IMGP6676.jpgIMGP6680.jpg
IMGP6677.jpg そして、れいさん宅の新型ちゃんともご一緒に☆

 こちらもすっかりお馴染みになりました「うずら小屋」様。今回もいろいろと盛り上がらせていただきました!
IMGP6651.jpgIMGP6649.jpg
IMGP6647.jpgIMGP6645.jpg
IMGP6644.jpgIMGP6643.jpg
IMGP6639.jpgIMGP6638.jpg

IMGP6663.jpgIMGP6665.jpg
 でもって、隣にいらしてたコランダさん達もひっつかまえて!?ご一緒にパシャリ☆(笑)

IMGP6672.jpg
IMGP6671.jpgIMGP6673.jpg
 いつもお世話になっております「放課後リボル部」様。今回は公約通り(!)PANDOOR強化武装セットをリッカ用に確保!
 今回もいろいろとよくしていただきまして、ほんとありがとうございます!!

 そして、今回我が家が基本的に溜まっておりました(^^; CM社長とこ「東京G-0」様!
IMGP6619.jpg
IMGP6617.jpgIMGP6615.jpg
 自発的看板娘でおなじみ、Erina-Lapisさん宅のシュメッターズ!
IMGP6620.jpg

 土偶さん宅のフブキさん!「あたしは勝手におともだち認定ー!!」
IMGP6635.jpg

 本拠地面子・紅月さん宅のアメちゃん!
IMGP6688.jpg

 あまーいさん宅のおしゃれなお嬢さん達!
IMGP6717.jpg

IMGP6723.jpg(か)さん宅からも!

IMGP6725.jpg 日高辰月さん宅からも!

IMGP6726.jpg なかかさん宅ご一家も!

IMGP6763.jpg
 そんなこんなで、場に集まった神姫オーナーさん方が自然に意気投合?がぶりんず揃い踏み実現。
 さあ、リッカはどこでしょう?(簡単すぎるので採点なし)

IMGP6760.jpg きれいなポモちゃんと、あほぅなぽもこ
 ちなみにリッカとぽもこは今回新武装を手に入れましたので、今の仕様でお外に出るのは多分これが最後です。

IMGP6742.jpg
IMGP6754.jpg
IMGP6722.jpg
 結局、なんだかすごいことになっちゃいましたね!(笑)

 そして、もちろん!!(もうお察しですね)
IMGP6764.jpg
「くーちゃーーーん!!」「あ、ナナさん。お疲れ様です☆」

IMGP6624.jpg
IMGP6730.jpgIMGP6739.jpg
 という訳で、今回も恒例の(!?)スーパーくーちゃんタイム!!

IMGP6770.jpg
IMGP6771.jpg
 ……と、そんなこんなな今回のワンフェス参戦。雪がらみの無茶苦茶な状況だったにも関わらず幕張まで馳せ参じた皆様、本当にお疲れ様でした!
 そして、この1日で翠騎におつきあい下さったディーラー様ならびに神姫オーナーの皆様、時期柄チョコや様々な面でよくしていただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました!
 ただ今回、PC修繕の絡みで予算が思ったより早く払底した事に加え、昨日+早朝の雪かき都合4回分の影響で全身の筋肉痛を我慢しながらの参加だった事もありまして、WFにのみ特化したにも関わらず撮りこぼしが結構出てしまいました。
 クーゲルポモックの「P.S.G.」様を始めとしまして、撮りに&絡みに行けなかったディーラー様ならびに神姫オーナーの皆様に心よりお詫び申し上げます。

IMGP6775.jpg という訳で、半分意識を失いながらのぼっち夕食がこんな感じ。
 「おつかれだね、マスター」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR