旧ザクアメ4号機、懲りずに完成!

 はいっ。今回も懲りずにやっておりますビルド身内ーズ、新しい旧ザクアメイジング(どんな日本語だ)がついに完成ですよ。
IMGP6314.jpg
 ……って、ザクスナイパーだこれー!?(ガビーン)

 という訳で、今回のお題はザクⅠのリデコ機・ザクスナイパーのアメイジング化です。
 名付けて「ザクスナイパーU」!!
.

IMGP6293.jpg 種機はザクスナイパー(ヨンム・カークス機)。
 頭はノーマル仕様に差し戻し、脚部にいつもの改造を施してアメブを装着しました。

IMGP6294.jpg 今回は、アメブのバックパック側を完全にシールド化。
 脚部拡張ジョイントはあえてくっつけず、ハンドガンのホルスターを設置しています。というのも、単にスナイパーライフルの取り回し上腰に装備が付いていては邪魔だからです。付ける事自体は問題ないんですけどね(^^;
 それにしても、真っ赤っかなアメブをイエロー系に塗りつぶすのは、ほんと苦労しました……あの時とか…

IMGP6296.jpg ニーパッドもちゃんと展開しますよ。
 むしろ、アメブ由来のアーマー部が補助パッド代わりに…

IMGP6305.jpg
 シールドはこのように、ヒートナタ部を脚に見立てて置く事も可能です。

IMGP6283.jpg
 かくして、4機揃った旧ザクアメイジング。左から1号機(インセインスペシャル)、2号機、3号機(GNアンキャニィ)、そして今回のザクスナイパーUです。
 やっぱりアメブって、ザクⅠにこそ似合う気がしますねえ…

 それでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんっとうに旧ザク好きだなぁ!!(爆)

いえ、一つの機種にそれだけ愛情を込められる情熱は
素直に尊敬しております(笑)。
しかし改めて見ると、全機とも機動力がそこそこあり
ある程度打撃力を確保。そこに狙撃機が加わるとか…。
ある意味、対戦相手にとっては悪夢のような組み合わせが(笑

No title

>龍牙さん
 イェア! ノー・旧ザク、ノー・モビルスーツ!
  如何に強力なMSとて、旧ザクなくして存在なし! …設定上はね!(笑)

 という訳で相変わらず懲りず悪びれず旧ザク道に邁進する今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。めいくありとるうぃっしゅ転んだり迷ったりするけれど旧ザクがいてくれるからわたしは笑顔でいます元気です。なんちゃって。

 ところで旧ザクって、旧キットでもHGUCでも常に量産型ザクより新しくそして出来がいいという不思議なめぐり合わせを持っております訳で、そこにきてこのようにアレンジされていくというのはある意味運命であり宿命ですらあると、こぉのように思う訳なのだよフグ田くぅん!なんて言っちゃったりなんかして!

 ……しかしこのままですと、冗談抜きで全選手入場ネタとか出来ちゃいそうですねぇ。
 ほんと、どうしたものやら…?
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR