大集合!横須賀de神姫ing旅団

 18日。この日は総勢6名の神姫オーナーが、JR横須賀駅に集まりンチョ!

 その顔ぶれは、蒼崎一希さん涼音ナミさん・浅葱乃 釼さん・kewellさん・琴羽さん・そしてこの私翠騎。
 といいますのも、実は蒼崎さんが帰郷のためしばし関東を離れると言うお話でしたので、その壮行会という名目で“軍港の街”横須賀を気ままに歩いてみよう!という企画だったりします。
IMGP6079.jpg
 「横須賀ぁ…きたぁーーーーー!!」
 出発時は生憎の空模様。雪すらちらつく有様に前途多難を予想しつつ、集合した一同は最初のコース・軍港めぐりへ。
 翠騎とナナにとっては勝手知ったるこの地ではありますが、はてさてどうなりますやら…?
.

IMGP6084.jpg こちらが、今回乗る事になったお船です。

 横須賀本港および長浦港界隈を巡る事、おおよそ45分。
IMGP6088.jpgIMGP6089.jpgIMGP6098.jpgIMGP6107.jpg
IMGP6108.jpgIMGP6115.jpgIMGP6117.jpgIMGP6118.jpg
IMGP6121.jpgIMGP6123.jpgIMGP6124.jpgIMGP6132.jpg
 かつてナナもツーショットした米軍の原子力空母「ジョージ=ワシントン」に、海上自衛隊のヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」と、大型艦も揃い踏み。
 海風はいまだ冷たくも、ここでなんと晴れてきました。

IMGP6119.jpg
 ナナもご機嫌。「晴れたぁーーーーー!!」
 しかし上空にはトンビが旋回しており、ある意味なかなかにスリル満点な状況だったのも確か。ナナは既に経験済みですが、他所のお嬢さん達が犠牲者になるのは避けたいですからね!(笑)

IMGP6141.jpg その後は、一同連れ立ってヴェルニー公園へ。
 本来はか秋が一番綺麗なのですけど、こんな季節なので海軍関係碑が立ち並ぶ一角へ。

IMGP6139.jpgIMGP6140.jpg
IMGP6147.jpg そして、暫し繰り広げられる神姫ingタイム…(笑)

 しかし、流石にお昼時。空腹には勝てなかったよ……と言う事で。
IMGP6151.jpg
 園内のカフェレストラン「コルセール」にてネイビーバーガーをいただく事に。
 量的にはおとなしめですが、横須賀の海を臨んだロケーションは格別。肌寒さもしばし忘れて、談笑にふける一同でした。

 その後一同は三笠公園へと、徒歩で移動します。
IMGP6158.jpg
 「今年初のぉ……三笠ぁ~~~☆」

 過去何度も足を運んでいるだけに勝手知ったるナナの事、相変わらずの飛び回りっぷり。
IMGP6162.jpgIMGP6163.jpgIMGP6164.jpgIMGP6167.jpgIMGP6170.jpg
IMGP6172.jpgIMGP6176.jpgIMGP6180.jpgIMGP6187.jpgIMGP6189.jpg
 最後の一枚は、我慢しきれず出てきてしまった?皆様宅の神姫ちゃんズと共に(笑)
 ちなみに、あの時我が家で実行したメダル作戦は、今回ほとんどの面子が実行。巻き起こる「ちょろい!」の声!(笑)

IMGP6192.jpg 夕陽に照らされ鈍く輝く、黒鋼の城。

IMGP6195.jpg
 暗くならないうちに!と急いで撮りました、今回の集合写真。
 ただし琴羽さん宅だけ、実はご本人が売店に飛んでいて出てなかったり。残念っ(^^;

 その後は、横須賀中央方面に移動。通り道にあたる三笠通りの豊川稲荷にお参り。
IMGP6201.jpgIMGP6203.jpg
 レトロ感漂う商店街ビルの途中から伸びた大階段。登った先は、一種不思議な雰囲気を醸し出しておりました。

 お参りを終えたら、「横須賀海軍カレー本舗」にてお夕飯。
 ここで一同、ネタに走って「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠」を2皿オーダー。3人ずつでいただく事になりました。
IMGP6209.jpg
 軍艦マーチに乗ってやって来ました件のカレー。神姫サイズのななろぜと比べて、その巨大さをお楽しみ下さい(ぁ

IMGP6216.jpgIMGP6218.jpg
 激しい戦いの末?全員「完食ぅ~☆」
 ちなみに店内には、最近話題のあのゲームも進出しておりました。いわゆる提督勢ではない我が家ながら、もの珍しさも手伝ってパシャリ。

IMGP6219.jpg 食事の後は、横須賀中央駅から…

IMGP6222.jpg 京急線で、横浜へ。
 これまた我が家には勝手知ったるホビーショップめぐりの後、順次解散しつつ…

IMGP6224.jpg 締めは、なんとか見つけた喫茶店にてデザートを。
 ちなみに、琴羽さんとkewellさんが最後までご一緒して下さいました。なかなかいいお店が見つからず、申し訳ございませんでした。

 そんなこんなで!今回参加してくださった皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました! 今回は割と観光比率高めになりましたけど、皆様存分にお楽しみいただけたようでなによりです。
 またいずれ機会がありましたら、何らかの形でやってみたいですね!
IMGP6199.jpg
 と言う訳で「まったねぇ~~~~!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR