MMSはHGBC武器をいかに扱うか?

 さて。今まで「MMSはLBX用武器をいかに扱うか?」という題名のもと、「ダンボール戦機」の武器を武装神姫に使わせ続けてきたコーナーがありましたが、同シリーズの(事実上の)休止で先行きがどうなるか気になっていた方もいらっしゃったと思います。
 そして今、新たなシリーズ「MMSはHGBC武器をいかに扱うか?」を引っ提げて、ルーシャとジェノアスさんが帰ってきました!
 今後はこちらのシリーズも、よろしくお願いいたしますね。

 さて今回は、発売されたばかりのHGBC「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」を、いつものルーシャとジェノアスさん、そしてLBXを代表してデクーナイトが全力でご紹介いたしましょう。
IMGP5750.jpg
 「よろしくれっつごー、なの」『ぴぽっ!』『ピッ☆』
.

☆シザーソード
IMGP5753.jpgIMGP5754.jpg
 「見ての通り、2本の剣……ビームも出せるの」 細めのグリップが神姫にも優しいです。
 ちなみにこのビーム部分、ジェノアスさんのもので『ピポッ!(←得意げ)』このセットには付いてないので、お気をつけて。

IMGP5756.jpg
 「じゃきーん。大きなハサミなの」 2本の剣は合体できます。シザーソードとは良く言ったもの。
IMGP5759.jpg 「1本の剣としても使えるの。まさにメインウェポンなの」
 ビーム接続部分が取れやすい事を除けば、概ね使いやすい武器と言っていいでしょう。

☆レールガン
IMGP5763.jpg
 「説明できる事、あんまり多くないの」 特筆すべき部分のないモナカキットの銃。中央部分は一応別部品です。
 グリップが斜めってますが、これも細めなので神姫にはぴったり。

☆スプレーガン
IMGP5765.jpg
 「これ、意外と楽しそう」 本体とカートリッジ、ホルダーのセット。カートリッジは1本だけですが本体及びホルダーに着脱できます。

☆シールドニッパー
IMGP5767.jpgIMGP5770.jpg
 「シールドだけど、開閉自在」 という訳でこれまた名前通りの武器。「ビルドファイターズ」劇中では、左右のブースターで無理矢理ぶった切っていましたね。
 グリップは細めで使いやすいですが、簡素なものなのでクルクル回りやすいのにご注意を。

☆バッティングラム
IMGP5772.jpg
 「…これはバット?それともランチャー?」 どっちともつかない形状ですが、その両方である様子です。柄と先端以外は共通部品なので、複数買う事で延々と伸ばす事もできますよ。

☆レドームヨーヨー
IMGP5776.jpg
 「…こっちは、どっちでもないように見えるの…」 どう見ても糸巻き車っぽいですが、レドームでヨーヨーとの事。
 ブレードパーツ6つを、レドーム周辺に装着する事が可能です。

IMGP5780.jpg
 「…こうすれば、それっぽいの」 このセットには接続用のジョイントパーツがいくつか用意されていますが、そのうちのひとつを使ってレドーム同士をくっつけてみました。どこからどうみても『バグ』ですが 細かい事は気にしない(笑)
 ご覧のように2セットとするには、2個買いが必要になります。……というのも。

IMGP5784.jpg
 「実は部長が1セット分、勝手に改造素材にしちゃったの」 はい、アメイジングJガンダムの武装強化に使っちゃいましたごめんねルーシャ(^^;
 まあ、その他にもアンキャニィ3号機にアメイジングウェポンバインダーを装着したりと いろいろあったのです。

IMGP5782.jpg
 「そんな訳で、武器レポガンプラバージョンもよろしく……ね」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR