旧ザクアメ3号機、完成!!

 という訳で、昨秋よりにわかにビルドファイターズづいている我が家。その一環として「アメ部」そして旧ザクアメイジングと作っておりますが、このたびその3号機が完成いたしましたので、さしあたりご報告しようと思います。
 (1/11追記)アメイジングウェポンバインダーを装着、更にパワーアップしました!
IMGP5736.jpg
 今回の3号機は黒い三連星専用旧ザクがベース。グリーンアイは旧ザクアメの伝統です。

IMGP5739.jpg
…おや。このバックパックは?
 と、しらばっくれるまでもなくご存知の方にはあっという間にバレちゃいますね。という訳で!
.
IMGP5740.jpg

 ……セラフィム!
 という訳で、セラフィムガンダムが背中にくっついているバージョンなのです。

IMGP5702.jpg セラフィムとの接続は本当に簡単。
 旧ザクアメの、バックパックと本体を繋ぐジョイントパーツの真ん中に、4mm穴を開けただけです。これがあるため、3号機はセラフィム・ザクアメ・そして旧ザクと3つのバックパックを付ける事が出来ます。

IMGP5744.jpg
 武装が貧弱になりがちな部分(特にセラフィム)は、アメイジングウェポンバインダーの収蔵武器で補いました。

IMGP5701.jpg
 左から2号機、3号機、1号機(インセインスペシャル)。こうして見ると圧巻?(笑)
 なお、4号機の計画も既に具体化しています。今度はザクスナイパーをベースにする予定ですので、お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR