チーム紹介/チーム=メテオ

 はいっ。今回のチーム紹介は…「チーム=メテオ」!ちみっこ5と並び、我が家の神姫活動の中心に位置するチームのひとつです。

【こんなヤツらだ!チーム=メテオ】
IMGP5581.jpg
 我が家でのまったりファンシー路線の極北をゆく、Production Fairies/Candy Meteor社系神姫で統一されたチーム。
 バトル以外を本来の用途とする者が多いが、その全員がソフトウェア上で互換性の高い同系列機であるため意思疎通がしやすく、その団結力の高さはチーム対抗戦でより強みを発揮する。
 なお、7体のレギュラーメンバーの他、補欠としてナナとキャロが在籍する。
.

 在籍メンバーは次の通り(詳細は各リンク先を参照)。
IMGP5584.jpg
柚果=M.ホロスコープ
 子供っぽい言動ながら侮る事なかれ、指揮力と防御能力に長けた当チームのリーダーである。
 最近は通常時の宇宙開発用新型ボディ「WR-7」と、バトル時のMMSボディを併用している。

IMGP5588.jpg
しゅがー=ミルヒアインα&そると=ミルヒアインβ
 完全同時起動により、特に濃密なデータリンクを相互間に持つ双子。
 チームの中では一番早い段階で宇宙開発用新型ボディ「WR-7」にリフォーマットしており、厳密にはもう神姫ではない。

IMGP5583.jpg
芽依=フォルモント
 当チームでのCM社製最年長神姫。
 戦闘力はそう高くはないものの、しゅがー&そるとに護衛されて通信・偵察に威力を発揮する。

IMGP5595.jpg
ナイン=ザ=シュトラール
 ナナ手製のCSCとローゼの戦闘技術を学んだ、非凡な才能を持つ戦闘要員。
 当チーム全員の武装を円滑に運用できるため「究極互換機」の別名を持つ。しゅがーとそるとがMMS武装を(一部除き)使用できなくなっているため、彼女達の武装も使用する。

IMGP5594.jpg
アハト=シュメッターリング
 当チーム最古参の神姫で、保護者的存在。
 一般販売型シュメッターリングそのままであるため、その特性は後方支援寄り。

IMGP5592.jpg
マイア=シュメディック
 当チームで唯一の非公式シュメッターリング互換機で、なおかつアハトと共に保護者的存在。
 メンバーのメンテナンスや補修を担当するため、基本的には非戦闘員扱い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR