チーム紹介/ちみっこ5

 さて、いよいよ始まりました2014年!
 これを機に、我が家のチーム構成もちょっとは見直してみようと思い立ち、まずは大雑把にチームアップしている面子を紹介しよう!な感じでいってみようかと。
 という訳で一発目はこいつら!ナナも所属している「ちみっこ5」!!

【こんなヤツらだ!ちみっこ5】
IMGP5555.jpg
 我が家の神姫ing活動の最先鋒を担い様々なイベントに出撃する、5体の神姫たち。
 その名は、メンバー全員が3rdSmall規格の神姫である事による。顔ぶれを見るに製造元も運用も性格もまったく異なるという実にバラエティ豊かな連中であるが、ナナの下でバランスのとれた高い総合戦闘力を発揮する。
.

 在籍メンバーは次の通り(詳細は各リンク先を参照)。
IMGP5562.jpg
ナナ=シュメッターリング featuring オリジナルウェポン「ハーモニケイン」
 いちおうリーダーと言う事になるが、当人は「特に決めてないよ?勝手に集まってるだけだし」とマイペースでマイロードを驀進中。
 戦闘能力は状況によって超チート級だったりてんで弱かったりと常に激しく変動しているが、一度「誰かのために」と思い切ると、なんだか高いレベルで安定するらしい。

IMGP5565.jpg
ローゼ=R・アルトアイネス featuring バトルブレード「マルチウェイ」
 悪の秘密組織によって様々な殺人技術を仕込まれた、元ヒトゴロ神姫。そのため倫理リミッターが存在せず、基本的にナナの言う事しか聞かないし、ナナが傷つくと完全にブチキレる。
 得物のほとんどが刀剣類であるため、白兵戦メイン。高機動戦から力押しまで何でもござれ。

IMGP5573.jpg
葛 こひる featuring 電磁弓「アキュレイト」
 乗り鉄属性がちょっと入った和み系。しかし攻守共に優れた能力特性を持ち、いろいろな武器を使いこなす事が出来る(つまり、不得意分野がない)。
 いろんな方向にやたらとんがっている当チーム内において細やかなプランニングや調整役を務める事の出来る、縁の下の力持ちでもある。

IMGP5575.jpg
エリカ=アーティル featuring パルスマシンガン「ファランクス」(×2)
 彼女個人は面制圧に特化した豪快元気系だが、その一方で複数躯体の同時制御など試験的な機能も組み込まれた実験機という側面も持つ。
 結果的、かつローゼとは対照的に砲戦方面へと特化しているが、やる事がやや大雑把なのでバックアップが不可欠。

IMGP5577.jpg
ルミネ=ベイビーラズ featuring バトルトンファー「ライトニング」
 ボケキャラばかりが跳梁跋扈する当チーム内で、唯一の突っ込み担当。電子戦全般に通じ支援拠点として機能するが、必要とあれば電子戦装備をパージして、白兵戦を行う事も可能。
 余談ながらこの画像では、白兵戦対応状態となっている。

 という訳で、ナナ以外の全員には「Under Construction」様の各種ウェポンを装備させております。
 そのクオリティはまさに至高そのもの!通販もしておいでですので、神姫ちゃんにいつもと違う武装をさせてあげたいという方は、是非お求めになってみてはいかがでしょうか。
 (※ガレージキットだけに、組み立てには若干の知識と技術が必要になりますのでご注意下さい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR