降臨・守護天使!ヴァチェル

IMGP4884.jpg
★ヴァチェル=G・アーンヴァル
 「守るべきもののために、私は戦うのですよ…」
 組織との戦いが続く中、エリーゼの一時戦線離脱によって、彼女に代わり配備された防衛要員。
 アーンヴァルガードはその名の通り、防御力特化のコンセプトで限定用途向けに生産されたアーンヴァル系列機であり、重厚な装甲に包まれた装備内部にはホバー走行機能およびフォースフィールド発生器が備わっている。
 元々の防御力は「初代ストラーフの攻撃を防御できる程度」であったが、チーム内での戦訓を踏まえて更なるカスタマイズを進めた結果、神姫サイズの通常武器に対しては極めて強固なレベルを発揮するに至っている。頭部以外の外装を外して、ウェルクストラ型の武装を軽装として使用する事も可能だ。
 性格は真面目でおとなしく、その上心優しいためおおよそ戦いに向いているとは言い難いが、それでもいったんスイッチが入ると自らの特性を最大限に発揮せんとするため、防衛あるいは護衛ミッション向きの性格といえる。もっぱらジェイドの指揮下で動いており、特に攻撃面しか考えていないようなメンバーの支援・救助役として出される事が多い。
.
IMGP4875.jpgIMGP4876.jpg
 もともとはジェイドに髪パーツを譲って余剰となったウェルクストラ型のボディでしたが、その後ユーミ→エリーゼを経て「P.S.G.」様製のアーンヴァルガード武装を得る事で現在の姿になったという、変わった経歴を持つ神姫です。
 アーンヴァルGについては結局1年越しの完成となりましたが、いかんせん資料が少なかったため、塗装は自分で勝手にやっちゃいました(^^;
IMGP4879.jpg
 あと、通常顔のパーツを長月の改造に用いたため、眠り顔のパーツにAKG5で購入したAmberさん製のアイデカールを使用しましたが、通常はヘッドギア装備なので、隠れたチャームポイントとなってしまいました(^^;
 なお機体設定については、本来のものをベースとしたオリジナルとなっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございますー!設定上、馬力はmk2よか初代ストラーフのが
上なので、直撃した場合初代の方がダメージが高い。で、それに対応できるん
だから・・・アーンヴァル・ガードの装甲強度は推してしるべし、ですな(笑)


……ごめんなさい配色とか装備レイアウトから、某ガンダムが頭から離れません(ぁ

No title

>龍牙さん
 アーンヴァルガードはもともとフミカネさんのラフ絵が元なのだそうですが、付記された設定によりますと「ストラーフの攻撃を“防げる”だけで“勝てる”という訳ではないので結局集団運用必須」というオチがあるんですねぇ。
 そんな訳でヴァチェルも防御力に特化していますが、やはり武器に決め手がないので攻撃役との連携が必須です。我が家においてはどちらかといえば「ガンダムW」のメリクリウスの立ち位置でしょうか(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR