再び横浜へ!ザクと宝石と小さな神姫たち

 はいっ。本日12月14日は、公私共にお世話になっておりますなかかさんと、横浜まで出掛けて参りましたよ。
IMGP4406.jpg
「よーこーはーまー!また来たーーーーーーー!!地元だけど☆
 まずは横淀で集合、ちょっとだけお買い物となったのですが、その時にまさかの身内・元老Kさん発見。目的は全員共通…という訳で、しばしガンプラ買いに走る一同でした。
 え、私ですか?……旧ザクに決まってるじゃないですかやだー!?(笑)ちなみにタイトルになってるのにも関わらず、今回ザクの出番はありません……そりゃ組み立て前ですし(笑)
IMGP4868.jpg
 …と、それではあまりにアレなので、この時手に入ったキャンペーン景品・ツインヒートサーベルとビームガトリングガンで武装した05アンキャニィカスタムでもおひとつ。

IMGP4372.jpgIMGP4374.jpg
 さて、お買い物が終わり元老Kさんと別れた一行は、桜木町は赤レンガ倉庫へと歩きます。
 この日現地ではミネラルフェスタが開催されており、なかかさんが是非行ってみたいというお話でしたので、横浜逍遥とか神姫ingとあわせてご一緒する事になりました次第です。

IMGP4371.jpg その途中で見た、ハトさん達の行水シーン。実になごみます……。

IMGP4408.jpgIMGP4410.jpgIMGP4412.jpg
 そして、赤レンガ倉庫に到着。今回の我が家の顔ぶれは、いつものナナ&ローゼベッキーエリカふぁにゃんの計5人でした。
 さてさて、どうなりますやら……?
.

IMGP4375.jpgIMGP4380.jpg
 ミネラルフェスタには、様々な貴石・宝石・奇石がいっぱい!中にはアンモナイトやチェリャビンスク隕石の断片、ローマングラス(古代ガラス)といった珍しいものも。
 全部紹介してると別のブログになっちゃいそうなので(笑)ここは、ほんの一部だけご紹介をば。

IMGP4389.jpg
 そして、マスター2人がそれらを見ている間に飛び回るのは、我らがナナと睡蓮さん。
 バックにしているのは、過去にも登場したお菓子アートな赤レンガ倉庫です。

IMGP4399.jpg
 数々の石を見て回り(ちょっとだけ買い物もして)、一同は以前のようにオサレ殺されつつも(笑)お昼とします。
 「アボカドバーガーセットだよ~☆結構食べでがあったの!」

IMGP4419.jpg
 輝く太陽の下は、雲ひとつない快晴。
 冷たくはあるものの心地よい潮風が吹き渡る中で、ガーベラさん&睡蓮さんと。

IMGP4420.jpgIMGP4421.jpg
 その後も翠騎による馬鹿話などを交えつつ、あちこちでヒット&アウェイを続けるナナ。
 いやはや、毎度ながらの平常運転です。
 それにしても、この日の山下公園は、どういう訳かコスプレイヤーさんの巷となっておりました。いったい何がありましたのやら…?

IMGP4427.jpgIMGP4424.jpg
 そして一同は、先日我が家でも訪れた港の見える丘公園へ。

IMGP4431.jpgIMGP4432.jpg
IMGP4435.jpgIMGP4438.jpg
 前回と比べて、クリスマス飾りの準備が完了しているはずだったため、なかかさんを是非とも山手西洋館にご案内したかったのです。しかし歩行距離の関係もあって、7館あるうちの2館…「山手111番館」と「イギリス館」のみの訪問となりました。
 もちろん、館の中はもう素晴らしいまでにクリスマス一色!

IMGP4439.jpgIMGP4443.jpg
IMGP4448.jpg
 そして今回は、山手111番館の「ローズガーデンえの木てい」喫茶室にて優雅なティータイムを過ごす事に。
 ローズウォーター、ローズティー、そしてケーキにも薔薇の花。たちまち満たされる薔薇の香りに、ナナのみならずベッキーが黙っている筈もなく…おっと、ガーベラさんまで(笑)
 ちなみにここで、ベッキーのブレスレットをうっかり落とした!……と誤認する事件発生(^^;

IMGP4449.jpg
 なんだかんだで日も翳ってきましたので、外撮りはここで終了。
 寒くなってくる中を横浜駅界隈に舞い戻り、ちょっとだけお買い物を足しまして…お夕飯に。

IMGP4458.jpg
 たちまち現れる、ななろぜ(笑)

IMGP4462.jpgIMGP4468.jpg
 今回参加神姫達の間でも「今日は1日おつかれちゃん!」が。

IMGP4483.jpg
 特に今回、仲良しだったナナ&睡蓮さん。もうすっかり親友です。

IMGP4484.jpgIMGP4485.jpg
 左は、ミネラルフェスタでの戦果。額面だけだとかなり高価に見えますが、実は…(笑)
 そして右は本日の締め、イチゴのショートケーキにアイスコーヒーです。

 そんなこんなで。本日まるまる1日もお付き合い下さいましたなかかさんに、心から感謝申し上げます!
 まったり歩く中で次回に向けての奇想天外なプランが次々飛び出す、楽しいぷちオフでしたね。またいずれ実行しちゃいましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけお疲れ様ですよー。楽しそうだなぁ・・・(笑

No title

>龍牙さん
 ふっふっふ。こっちにおいでぇ~(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR