日本庭園とI・Dollの東京奇襲作戦

IMGP4256.jpg
 「浜松町からこん●●わ~!いつもニコニコ笑顔で冒険!ナナ=シュメッターリングです☆」
 この日、12/8は…思い立ったが吉日と、浜松町へ出撃してきましたよ。
 え?それにしては背景がそれっぽくないって?いえいえ、実は浜松町駅のホームには、ドールの大先輩がいらっしゃるのです。ナナの背後にうっすら見えてるかの御仁が、まさにそれ。

IMGP4252.jpg
              小  便  小  僧
 彼がここにやってきたのは1952(昭27)年のこと。以来60年余りの歳月をここで過ごし、そして人々に衣服を贈られる程にまで愛されてきた彼は、まさにドールの大先輩といえましょう。
 時期が時期だけに、サンタ服もなるほどの似合いっぷり。流石です。
IMGP4251.jpgIMGP4254.jpg
 彼の居場所は下り方面ホーム、しかも品川方の端っこ。いつも都産貿へ行く方向(新橋方)とは正反対なので、もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 さて、大先輩?との顔合わせを終わったナナと私は、駅に隣接する旧芝離宮恩賜庭園へと向かいます。
IMGP4262.jpg

 「大名庭園…きたぁーーーーーーー!!」
IMGP4295.jpgIMGP4296.jpg
IMGP4259.jpgIMGP4263.jpg
 ここは、東京でも最古クラスの大名庭園。その源流は300年以上前に遡ります。
 それにしても駅の隣、都産貿への通り道でしかも入園料もこの手の庭園にしては超☆格安なのに、ほとんど人気がないというこのおいしさ加減。
 果たしてこんなにおいしい場所で、あのナナがじっとしている筈がありましょうか…?
.

IMGP4304.jpg
 …はい、ありません。ですよねー(爽)

IMGP4290.jpg
IMGP4288.jpgIMGP4281.jpg
IMGP4302.jpg
IMGP4293.jpgIMGP4266.jpg
 陰り気味ながらも、いちおう輝く太陽。その下を飛び回るは勿論、いつもの桜色の髪の神姫。

IMGP4301.jpg
IMGP4321.jpgIMGP4322.jpg
IMGP4300.jpg
 今年も残り、あと僅か。それを証すがごとく、紅葉も少しずつくすんできています。

IMGP4308.jpg
 「にゃーくん、遅いですね。このままだと“あいどーる”に遅れそうにゃのですが」
 「ナナの事なら大丈夫だ、ふぁにゃん。時間の件もな」

IMGP4311.jpg 「おまたせ、二人ともっ☆」

IMGP4310.jpg
 「そろそろ、アイドールにいこっか!」「了解」「らじゃにゃのです!」
 という訳で、ここからは同日に開催されましたI・Doll39のレポートに……なりません(笑)

IMGP4338.jpg
 「ずこーっ!?あんでそうなんのよっ、マスターのおたんちんっ!!」
 ……買った場所が少なすぎ(っていうか、ぺうーさんの所しかなく)て、それこそレポって程の量じゃなかったんですよぅ…(^^;
 おそらく直前のAK-Gやこの後のトレフェス、ドルショとの兼ね合いがあるんじゃないかという観測はあったりもした訳ですが、どっちにしてもお客さんはそう多い訳ではなく、全体的にまったりとした時間でありました。
 「といって、ぺうーさんやゆぐさんとず~っとお喋りしてたのだーれ?けものやさんの有料展示卓もあったっていうのに…」
 …返す言葉もございません(^^;

 あまりにも申し訳ないので、せめて……という事で、ぺうーさんとこの光景をあっぷっぷ。
IMGP4335.jpg
IMGP4334.jpgIMGP4333.jpg
IMGP4332.jpg
 その後はゆぐさんと一緒に秋葉原を巡ったり、途中でちっぽさん&KARUPAさん&吹雪香さんにお会いしたり、結局夕食のために私が先に離脱して帰路についたりと、いろいろございました。

 で、今回の戦果!!
IMGP4339.jpg
 ちょっと前、サニーにMMSとしてのボディをあげてピコニーモになったエリーゼ…ではなく、その両脇の鉢植え!

IMGP4340.jpg
 くーちゃんそっくりのフェルトぬいぐるみ!「かわいいやったー!!」

IMGP4345.jpg
 そして、ぺうーさんとこの衣装2着を、ナイン長月に。

 そんなこんなで、本日I・Dollに参加されました皆様、また特に翠騎「のおばか」にお付き合いいただきました皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!また次の時も遠慮なく絡んでいただければ嬉しいです!
 ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR