出撃!オフ会のないAK-G5

 という訳で、24日は浅草の都産貿で開かれましたAK-GARDEN[5]に参加してまいりましたよ。

IMGP3709.jpgIMGP3710.jpg
 「浅草だよー♪」スカイツリーも見えますね。

IMGP3718.jpg
IMGP3712.jpgIMGP3716.jpg
 開場待ちの列の中、整理券番号は既に「後ろから数えた方が早い」と言う状態。
 この時、偶然ながらお隣がいつもついったでお世話になっておりますnoさんで、複製素材のお話とかちょこちょことしていたり…してる間にいつもの様子で跳ね回るナナ(^^;
 「ふっふっふー。まさかこのあたしが、おとなしくしてるって思った?」

 という訳で、いよいよ開場。
 目印として、ナナをマスフェス時のチケットホルダーに入って貰った上であちこち回っておりましたが、今回は撮影しただろうと思ったら出来てなかったようなケースがちらほらと。
 というか、いったんお買い物が落ち着いてから改めて撮りに回りましたので、結果撮り漏らしてしまった事もあったり…
 「うんうん、タルんでるぞマスター☆」すまぬ、ナナorz
 それじゃあ、レッツゴー!
.

IMGP3785.jpg
 さて一番に向かったのは『AffettoAmoroso&こねこのしっぽ。』様……でしたが、今回一番の目的だった冬用もこもこコートは、やはり手に入らず。残念!!

IMGP3729.jpgIMGP3720.jpg

IMGP3722.jpgIMGP3723.jpgIMGP3724.jpg
IMGP3725.jpgIMGP3726.jpgIMGP3727.jpg
 こちらはおなじみ『ゆこアン』様。
 ゆこ姐さんによりますと今回は撮影をほとんどされてなかったとの事で、そこをフォローすべく!?主に神姫ちゃん達をクローズアップしてみました(てへ)

IMGP3730.jpgIMGP3731.jpg
IMGP3732.jpgIMGP3734.jpg
 そのお隣の『たつみポケッツ+』様。
IMGP3733.jpg なんだか鎌倉あたりで普通にいそう!(なおその場合、車夫はプチマスィーン達が勤める模様…?)

IMGP3735.jpgIMGP3736.jpg
IMGP3737.jpgIMGP3739.jpg
IMGP3746.jpgIMGP3747.jpg
 更にお隣、もちろんお馴染み『うずら小屋』様。今回はWR-7用衣装もリリースされており、当然のようにゲット!

IMGP3743.jpg 「ちなみにあたしも、いつものように?ローゼちゃんと一緒にパシャリしてみました☆」

IMGP3775.jpgIMGP3779.jpg
 我らがCM社長の『Candy Meteor』様。とはいえ今回も?社長は結構お忙しそうでした~。
 「でも、柚果ちゃんは久しぶりに社長にお会いできて嬉しかったって!」

IMGP3781.jpg
 ナナも靴を愛用している『Ag-Moon』様。私が行った時はほぼ完売状態…いつもながら凄い!!
 「ローファーほしいね、マスター!」OK、次こそは!

IMGP3795.jpg
 こちらもお馴染み『放課後リボル部』様…「っていうか、クリスセビィ焔緋女って、みんなうちの部員だこれー!?(ガビーン)」
 そう、今回はo.zさんがいらっしゃると聞いて、セビィの直接完成報告だけでなく今までo.zさんがデザインされたオリジナル神姫達から、我が家在籍の3人を前代未聞のご対面!……という策謀を練っておりました次第で(^^;

IMGP3793.jpgIMGP3798.jpg
 o.zさんがまたまた個人的にお持ちくださった、トトメス・デコマス機&蓮華どん!!

IMGP3792.jpg
 更にセビィは、武装状態もお披露目。いろいろとアドバイスもいただけました。
 その他いろいろとお話に花が咲きました(ガンプラのお話までも!)が、その一方でメインブースを撮りそびれるという残念さが実に翠騎クオリティ(、、)
 「ダメだこのマスター!」

 この他にも大勢のディーラーさんが出展されていましたが、我が家のデジカメで撮れたのはここまで。行けなかったディーラーさんの所も実はあったりして、そこはほんとうにごめんなさいなのでした。

 さて。題記もしましたが今回は大規模オフ会が開催されず、多くの神姫オーナーさん達は様々なコミュニティに分かれてオフ会を開いていたとの事です。
 何人かの方々からもお話があるにはあったのですが、いつもイベントに最後まで居られない事もあって、今回は最後まで留まる事にしてみたり。お声をいただいた皆様には、本当にありがとうございます&申し訳ございませんでしたを。
 でも、そんな中ではありましたが各オーナーさん宅の神姫ちゃんレベルでのおつきあいも、ちょっとはございまして。

IMGP3752.jpgIMGP3818.jpg
 「しろいとお姉ちゃーん!!」

IMGP3757.jpgIMGP3764.jpg
 という訳でおもむろにたつポケさんとこで、しろいとお姉ちゃん特集。
 「あたしも、ああいうオトナっぽいのが似合う神姫になりたいな!」←すまんナナ、そりゃ無理ってもんだ(ぁ

IMGP3765.jpgIMGP3771.jpg
 「リルさんとこのみんなも、集まったよー!」

IMGP3806.jpg 「シアラさーん!!」
 いつも幸せいっぱいなDZさんちのご一家、今回もご一緒させていただきました!

IMGP3827.jpg 「ジ・アイアンさーん!!」
 in胸ポケ状態を目ざとく発見。とはいえちょっとピントが合いませんでした…ざんねんっ!

IMGP3808.jpg 「ダブルアイネス!なんてねっ☆」 でも、今度はローゼがピンボケに(^^;

IMGP3789.jpg 「セラさーん!!」
 じゅういちさん宅の花子さん、この1枚だけヒナキさんとこで。

IMGP3728.jpgIMGP3825.jpg
 「まおちゃん&まあちゃーん!!」実は、2枚目は撤収間際のゲリラ撮り…(^^;

IMGP3777.jpgIMGP3802.jpg
IMGP3812.jpg
 「そしてもちろん、くーちゃん!!」「ナナさんったら、相変わらず元気ですね」

IMGP3809.jpg
 「だいたいこんなかんじかな、そるとちゃん」
 「だいたいこんなかんじだね、しゅがーちゃん」

 他にも神姫ちゃんツーショットはかないませんでしたが、大勢の神姫オーナーさん達にお声を掛けていただきました。
 皆様、本当にありがとうございます!

IMGP3836.jpg
IMGP3830.jpgIMGP3835.jpg
 さて、時間も押し迫る中夕食を求めて浅草をぶらりと。この時最終的にご一緒となりましたのはwesさんとリルさん、駅近辺まではマツリンさんもご一緒でした。

IMGP3837.jpg
 で、とんかつ屋さんでまったりと。
 その後リルさんとは浅草で、wesさんとは神田でお別れして、私はお買い物のため秋葉原に回ったのですが…これが見事なまでに空振り。まあ、仕方ないですね。
 もうBQアンも、マスラジCDもないんだよ…(突然の地獄兄弟)

IMGP3839.jpg
 「という訳で、今回のレポはおしまーい!」
 当日AK-Gでお声を掛けていただいた皆様、お付き合いいただきました皆様、ディーラー参加の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 そして、当記事をご覧になってくださった皆様にも深く御礼申し上げつつ、締めとさせていただきます(戦果報告は、また別の記事にて…!)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

???

アキバに行ったんですか?
BQアンは有りましたよ?
2件ほどしか行けなかったんですが、ヨドバシは無し。
ラジ館の店にはありました。
フィギア関係の店にまだ行ってませんので解りませんが。

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 ああ、それはですねぇ…
 「だから!遅すぎたと言っているんだ!!」と、実のところこの一言に尽きるのかもしれませんです(^^;
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR