我々は横浜に行った筈が何故か別の場所にいた件

 はい、皆さんごきげんよう~!
 今日は題名の通りで、05ザクU2号機のパーツを取りに横浜まで足を運んだ訳ですよ。それ自体はごくごく無難に終わった訳ですが…

IMGP3611.jpgIMGP3620.jpg
 「で、あたしらは何故にここにいるのかな?」 いや、外出理由が何であれ、ナナが私と一緒にいるのはいつもの事じゃあないですか。
 「それは分かるけど~…ここ、横浜市電保存館じゃない」 あれ。ここの「1007」さんとの再会は嬉しくなかったかな?
 「そういう事じゃないよ。ここに来るんだったら、なんで葛ちゃんに一言もなかったのかなー、って」
 うんうん、確かに。でも実は、ここには休憩のために立ち寄ったのですよ。「休憩?あたしと?ふたりっきりで?」
 そう。そういえば、今日は適当な公園で2号機の塗装をやる心算だったから、他の子たちはお留守番してるんですよねー…

IMGP3632.jpg
 「マスターのおたんちーん☆」
 …と、久々に蹴りが炸裂したところで、そろそろ移動するのでまたケースの中に入っててね、ナナ。
 「はーい、とその前に…」

IMGP3643.jpg 「降りまぁーす☆」
 いや、やらなくても大丈夫ですよ、それ。押しても別にチャイムは鳴りませんし(^^;

 かくして、横浜から移動を開始した我々。辿り着いたのは…
.

IMGP3652.jpg
「何故か横須賀ぁ…きたぁーーーーーー!」
 ……そう。日も傾き始めた頃、なぜか到着したのは三笠公園。
 徒然なるままにとはいいますが……まあ、ねえ?(笑)

IMGP3673.jpgIMGP3674.jpg
IMGP3658.jpgIMGP3664.jpg
IMGP3676.jpgIMGP3675.jpg
 早速艦内で飛び回るナナ。もう何度目かの三笠艦内、慣れたものです。

IMGP3654.jpgIMGP3680.jpg
 「記念メダルを作ったり!お菓子をもぐもぐしたり!」

IMGP3684.jpgIMGP3689.jpg
 三笠公園の夕照。場所がら、夕陽が綺麗に見えるのはこのあたりが精一杯です。

IMGP3693.jpg …そして、自重という事をまったく考えそうにないナナさん。
 「ねえねえ、飛び込んでいい?」 ダメです(笑)

 いかんせん今回は中途半端な時間でしたし、明日にAK-Gを控えてもおりましたので、カレーは次の機会って事にしようと決めてそのまま帰途につくのでした。
IMGP3698.jpg 「で、塗装とやらの方はどうなったのかしら?」
 ……ワスレテマシタ(o_ _)o

 という訳で。明日の浅草でのAK-Gでお会いするかもな皆様、のみならずご一緒すらしてくださると言う奇特なまでにお優しい皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにあの副砲は動かせたりします。

No title

>ガーラントさん
 ですねー。あの単装砲、身体でぐいーっと押して動かすのがまた楽しくて…(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR