蘇った古代の女王!セビィ

IMGP3560.jpg
★“セビィ”セベクネフェル(タイプ・トトメス)
「余は王にして神である!……などと、昔は言っていたものじゃがな。なに構わぬよ、汝は特別じゃ」
 本名セベクカラー・セベクネフェル、愛称“セビィ”。エジプトでAIを育成されボディをリボルバー・ラボで製作された、一点物の神姫。
 古代エジプトに存在した女王の名を冠せられているが、実は現世にどうにかこうにか復活した当人の魂が宿っている。彼女が死去した時、その身体は(当時の風習として当然のように)ミイラ化されていたのだが、いかんせん4000年近い時の果てに失われてしまい、その代わりとして神姫のボディに入り込んだ。
 非常にプライドが高く、現世の神姫たちに対しても臣下を扱うかのごとくする……が、それは実のところアーキタイプとして設定された部分。当人は過去での己のあり方を然程本意としていなかった節があり、はからずも得る事になった新しい「人生」の始まりの時こそ内面の不一致からかなりの混乱を見たものの、生前の時代には存在すらしなかった様々な事象に対する興味が勝って、折り合いをつける事が出来るようになった……と、当人は言う(セビィの愛称も「舌噛みそうですし!」とエリカにつけられたものだが、セビィ当人は面白がっている)。
 当人由来の資質として古代エジプト王家に伝わる神秘魔法を扱う事が出来る(来日後に判明するまで、この事実は知られていなかった)他、余技として杖を使った戦闘術も心得ている。その専用武装はアヌビスを模した姿で、巨体とパワーを利した格闘タイプだが、彼女の“専属ボディガード”としても機能する。
 チーム内においては「留学生」の立ち位置だが、バトルにおいては特にこれといったポジションを与えられている訳ではなく単独で運用についている。高い神格/霊格を持つ者(焔緋女ウェンダ)とはとかく張り合ってしまう事が多く、それらカテゴリに属する者の常として天羽にだけは頭が上がらないが、自らに対して一定の敬意を払う者には、リラックスした本来の姿を見せる。たまに、そうした姿を見られた反動でオーバーアクションに走ってしまうお茶目な一面も。
.
IMGP3561.jpg
 2013年夏のWFの戦果、o.zさん作によるファラオ型神姫「トトメス」。そのボリュームたるや巨大の一言、驚くなかれの435g(武装形態)!!!!
 従来焔緋女が持っていた「過去最大のガレージキット神姫」の記録をあっさり塗り替えています。ってどっちもo.zさん作やー!?(笑)

IMGP3564.jpg
 早速大怪獣対決(違)バトルの勝者は、果たしてどっちだ!?

IMGP3554.jpg
 素体は3rdTall黒。かつてはカノンに使っていたものですが、彼女が1st黒に替えたため捻出する事が出来ました。武装のペイントは古代エジプトの玉座をモチーフとし、メタリックカラーを多用しています。

 命名元になったのは古代エジプト第12王朝最後のファラオ、セベクネフェル女王。彼女については、3~4年程度の期間統治を行ったという事以外、その事跡やミイラに至るまでほとんど後世には伝わっておらず、クトゥルフネタで有名なニトクリス(第6王朝)やハトシェプスト(第18王朝)、クレオパトラ7世(プトレマイオス朝)といった有名どころに比べて聊か影が薄い、ミステリアスな人物となっています。
 神姫の設定年代である2030~40年代までの間に、考古学的研究によって彼女の真実がもしかしたら明らかになるかも解りませんが、本設定はそれらが「残っていない」という前提で構築されておりますので、念のため。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何これSUGEEEE!!?

武装のボリュームもさることながら、胸部装甲のボリュームも(げふんげふん

No title

トトメスちゃんことセビィさん、完成おめでとうございます!!

いやはや、色々と凄いボリュームと迫力!
ゴールドのテカり具合やエジプト調のデザインも相まって、本当にいいものですね~('∀`)

No title

 皆様ありがとうございます~!!

>龍牙さん
 ふっふっふ。あらゆる意味でヘビー級ですぞー!!

>なかかさん
 メタリック塗装、ゴールドは焔緋女とクリスに次いで3人目ですけど、メタリックブルーは今回が初めての使用だったりしますよ~。
 リボル部さんとこの神姫ちゃん達、ほんとデザインが個性的でよいですのぅ…☆
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR