ふぁにゃん、はじめての江ノ島

 さて、今回の湘南逍遥は…
IMGP3394.jpg
「えにょしま(江ノ島)ぁ~…きましたぁーーーーーー☆」
 …おや? 行き先が江ノ島なのはともかくとして、いつものナナではなく新メンバー・ふぁにゃんのようですが…

-出発前-
IMGP3361.jpg
「今日は晴れてるし外撮り日和だね、マスター!」
「ナナが行くなら…」
「ふぁにゃんも行きたいですにぇ」
 ナナとの会話に当然のように入ってくるローゼ、更に興味津々のふぁにゃんが登場です。
「……だって。どうする、ますたぁ?」

IMGP3364.jpg
「しかし団長、今日は“あの企画”の撮影にも最適なのではありますまいか?」と出てきたのはパトリシア
 確かに、前回の撮影だけでは画像点数が大幅に足りず、追加撮影の必要を感じていた矢先でした。

IMGP3365.jpg
 じゃあ、折角だからこの4人でいきましょうかね~。
 「やったぁ、ますたぁ話せるぅ!」

-江ノ島-
IMGP3398.jpg
 「…という訳で、撮影が終了するまでの間はボクが付き添う」
 「了解にゃのです!よろしくおにぇがいします!」
  …という訳で。ローゼにガードされて、ふぁにゃんの“初めての江ノ島冒険”が始まりました。
 はてさて、どうなりますやら…?
.

IMGP3475.jpg
 「えにょしま(江ノ島)定番の観光コースは、江島神社にゃのです」
 「江島神社は島のにゃか(中)に、3つあるのです。ここは一番最初の“辺津宮(へつみや)”です」

 ふむむ。随分詳しいようだけど、もしかして勉強してきたのかな? 「いいえ。今さっきローゼせんぱいにおしえてもらいましたにゃのです」
 来たばかりの頃にはヒトゴロシの事しか考えてなかったローゼも、ナナの影響で随分変わってきたのですね(ほろり)

IMGP3470.jpg
 「ここは二番目“中津宮”……現在、ふぁにゃんの護衛中」
 さてさて、そのふぁにゃんは?

IMGP3471.jpg …いました(笑)

IMGP3422.jpg
 「展望灯台が見えてきましたにょです!」
 という訳で、サムエル=コッキング苑に入場。しばらくゆっくりしますよ。「はーい!」

IMGP3427.jpg
 「にゃーくん達は、撮影まだおわりませんかにゃ?」「終わったらこっちに合流する筈だ……しばし待て」
 「適当に散歩してもいいですかにゃ?」「……ああ。ただし、トビに襲われない様にな」

IMGP3431.jpgIMGP3435.jpg
 早速苑内を跳ね回るふぁにゃん。
IMGP3433.jpg 何だかんだ言って、ローゼもしっかり随伴してます。

IMGP3461.jpgIMGP3463.jpg
 展望灯台「シーキャンドル」の根元にある、旧灯台の記念施設。
 「ロケットみたいにゃ見た目ですね」「……そうか?」

 そうこうするうち、撮影を終えて戻ってきたパトリシアを発見。
IMGP3438.jpg
 「あ、パティさんおつかれにゃのです!にゃーくんはどこですか?」
 「ありがとうございます。……ナナ殿ですか?彼女は確か…」

IMGP3440.jpg
 ……私と一緒に記念メダルを作ってました(笑)
 ランドマークタワーに続き、2枚目です(笑)

IMGP3455.jpg
 ここからは、ナナも合流。

IMGP3490.jpgIMGP3421.jpg
 江ノ島にゃんこと一緒になごんだり、しらす丼をいただいたりしながら。

IMGP3411.jpg
 「やっと最後にょ“奥津宮(おくつみや)”にぃ…到着にゃのです!」

IMGP3410.jpgIMGP3409.jpg
 「ここにぃ奉納されてる“力石”と“亀石”にゃのです!」

IMGP3400.jpg
 「おとにゃりには、龍神様のお社もありました!」

IMGP3401.jpg
 「そしてここが…“龍恋の鐘”~!!」

IMGP3407.jpgIMGP3404.jpg
 なんか最近映画の撮影があったらしく、そこそこ人が来てました。

IMGP3403.jpg
 ナナとふたりで鳴らしてみたり。
 「なんだか恋人同士みたいだね~!(^m^)」OK寝言は寝て言おうZE(笑)

 ちなみに、ここまで何の問題もなく撮影その他が進捗しているように見えますがさにあらず。
 上空は、実言うとこんな状態だったのです…
IMGP3486.jpg ←これ、全部トンビです。念のため。

 夕刻が迫るにつれヤツらの数が増えてきましたので、比較的手薄だった片瀬海岸に避難(笑)
IMGP3511.jpgIMGP3501.jpg
 「どうだった、ふぁにゃん?」「はい、楽しかったにょです。ローゼせんぱいも良くしてくれました」
 「それはなにより!それじゃ、シメは皆で!」

IMGP3506.jpg
 という訳で、今回の湘南逍遥はこれまで。
 このところ江ノ島を連続して訪れてますので、次はもう少し毛色を変えてみたいところですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレ?猫が増えた?w
ま、コッチは犬が来て人のコト言えないがw

来週はAKガーデンですね。オフ会って有るのかしら?

No title

>通り過ぎる仮面ライダーwさん
 ええ、増えました(笑)なかなかカワイイのでスタメンに入るかもしれませんね~。
 今回AKのオフのお話は、私もほとんど把握しておりませんです。多分、お買い物してお友達にお会いしなければ帰宅コースでしょうかねえ…。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR