連続アメブ祭り!PART2

 はいっ、今回も参ります……アメイジングブースターで遊ぼうという企画「アメ部」
 「ええいガンプラはいい!神姫を写せ、いつもの無茶振りを!」とお憤り(?)の方もいらっしゃるかと思いますが、まぁ時期ものですし「鉄は熱い内に打つ」という事で、ご容赦いただければ嬉しいです。

 なお、前回も書きました通りですが、我が家としてのスタンスを。
 例え模型であろうと飽くまで「玩具」としての扱いになりますので、リアルな仕上げとか所謂モデラー的なアプローチ面につきましては、ゆめゆめご期待されませぬよう。

☆量産型ガンキャノン・アメイジング(RX-77D/AB)
IMGP3330.jpg
 今回は無改造の状態から、アメブのパーツをやっつけ気味に貼っ付ける事だけ考えてでっち上げましたので、工作自体は1時間弱程度で出来ました。接着剤を扱う能力があれば、どなたにも作れるであろう一品です。
.

IMGP3331.jpg
 実はこれ、身内でのガンプラ与太話から誕生したシロモノ。ガンキャノン系は連邦軍MS系の中でも、割と赤くて丸っこいのですが、これがまたアメブと相性がいいんですねぇ。

IMGP3334.jpg
 流石に脚を交換する事は出来ませんので、ブースター本体は巨大バックパックとしての扱いに(芯のパーツだけ塗装してありますが、これは05ザクUからの発生品なので、塗装作業自体はその時済んでたりして)。

IMGP3335.jpg
 アーマーの接続には、添付されたジョイントパーツだけを使っていますので、もちろん手持ちへの移行も可能です。

IMGP3336.jpg
 シールドには、グフカスタムのばら売りパーツから調達したパーツを使用。多分グレネードランチャーの類でしょう。
 もう、ケンプファーなんて怖くない!!(ぇ

IMGP3320.jpg そして、第3弾の予告がこれ。
 この白さは……まさか……!?(謎)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR