元気いっぱい!ふぁにゃん

IMGP3314.jpg
★ふぁにゃん=R=まおちゃお
 「にゃーん♪…にゃ、またお邪魔してます! それとこれ、マスターからです。いつもお世話にゃってます」
 ナナとジェイドにとっては「ご近所神姫」の1人。マスターはお隣の住人であるおしどり老夫婦で、孫代わりの存在として可愛がられたり家事を手伝ったりしている(ただし「招き猫型」だと思われている)他、近所で喫茶店を営む娘の家でウェイトレス神姫として働いている事もある。
 バトルなどには疎い…はずなのだが、実は「神姫としての嗜み」と称しつつ、なし崩し的にじゃれ合い(と言う名の野良バトル)を繰り返している。よってチームには正式加入していないが、私的には主にバトル面でいろいろな神姫たちに目を掛けてもらっている様子。
 ナナと出会ったのも、その縁でリペア/メンテナンスの手筈を付けてもらったから(マスター達は年齢柄その手の技術をほとんど持ち合わせていないため、時々「同じ神姫のよしみで」と、菓子折り持参で頼みに来る事がある)。
 天真爛漫で元気いっぱいな性格。マスター(達)の躾の賜物か丁寧な言葉遣いをしているのが特徴的だが、時々地が出てしまう事もある。そしてこれまた時々、な行を発音すると“にゃ”となりやすい癖があるが「招き猫型だし可愛いし…」という事で、マスター達にはお目こぼしされている様子(ナナの事も“にゃーくん”と呼ぶ)。
 平時・バトル時を問わず純正猫型の軽装を常用し、それ以外の装備は「動くとき邪魔にゃの」と主張してあまり使用したがらない(プチマスィーンズは例外)。特筆すべき戦闘技術を持っている訳でもないが、型破りでトリッキーなその戦法は、持ち前の強運も手伝って存外あなどり難いものがある。
.

 久々の我が家神姫は、身内での「秋葉原ガンプラ調達オフ」にてお迎えしたリペマオチャオ型。中古購入ですが某系列ではないので、命名法則には従ってません。前から薄々お迎えしたかったのですが、いろいろ条件が合わなかったせいですっかりずれ込んでしまいました。
IMGP3304_201311102034359f5.jpg
 彼女の登場で、我が家にはケモテック機もひと通り揃った事になります。別バージョンとかはまぁおいといて。

 武装はデフォルトそのまま。この子はこれでもなんだか似合いそうな感じですので、あんまり派手な付け足しはしないつもりで…いたけれど。
IMGP3317.jpg
 「やったです!かわいくパワーアップにゃの!ありがとうございます、サイカちゃんっ!」
 「わぁ!良かったね、ふぁにゃん!」「ふん。大事にしろ……壊すんじゃないぞ」
 ……と、サイカからグローブを譲ってもらいましたので、サイカにも何か武装の都合を考えないとですね!
 そして更に……フルアームズにもなりました。詳しくはこちらで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR