チーム紹介/ぽもこ一味

 今回は久々の設定編。我が家のトラブルメーカーにしてコメディリリーフ・ぽもこ率いる「ぽもこ一味」をご紹介していこうと思います。

【こんなヤツらだ!ぽもこ一味】
IMGP2547.jpg
 ぽもこが“思い立ったが吉日”とばかりに、事実上ノリと勢いだけで結成してしまったチーム。
 主にガンプラ(しかもジオン水泳部ばかり)がメンバーに在籍しているのが特徴。そのため神姫バトル/ガンプラバトルの両方にフルメンバーが出場できないという、なんともトホホな連中である(いざ本気で戦えば、それなりに強い……はず)。
 主な任務はおふざけ、おちょくり、時々お追従。そんな訳で、少なくとも当初の目的を達成できているとは、お世辞にも言えそうにない。
 そんなぽもこ一味の顔ぶれを、ここで紹介しておこう!
.

DSCF4622a.jpg
・ぽもこ(リス型ポモック/リーダー)
 こちらを参照。一味の中では常に先陣をきっての特攻…いや突撃担当。突撃なんだってば。
 信じて、ぷりーず。

IMGP2555.jpg
・ベア香(ベアッガイ型)
 唯一「純粋なジオン水泳部」には属していないが、その実体は攻守共に優れたオールラウンダー型。さまざまな武装を持つが、一番破壊力が高いのは目っぽい部分から出る赤いビーム。
 実は、もっと色が薄くて頭がでかくて上半身からブラストを放射する妹がいるらしい。X-MENかこいつら。

IMGP2550.jpg
・ジュア美(ジュアッグ型)
 模型としては、この時にいろいろ紹介ずみ。
 砲撃を得意とする中距離支援メンバー……の筈だが、ビンタも得意(自己申告)。その破壊力は屈辱技級。ちなみに“鼻”や脳天を使った打撃も屈辱技級の破壊力を誇る。…と、見事なまでに屈辱技だらけ。
 ちなみに必殺技は「ティ■=フィナーレっぽい何か」。深夜の食っちゃ寝アニメ視聴で覚えたと称する技だが要するに無差別砲撃でしかない。

IMGP2552.jpg
・ゾゴ代(ゾゴック型)
 わりと豊富な武装と重装甲を利した接近戦を得意とする。当人曰く「太鼓の音撃戦士」だがマジョーラカラーは塗ってもらえてない。あれはエアブラシ専門だからね。
 合言葉は「ゾゴ代、鍛えてます(シュッ)」。ブーメランカッター飛ばすのだけはマジ勘弁。
 どうでもいいが、“音撃技”と称してシュツルムファウストを撥代わりに使うのは甚だ危険である。良い子は絶対真似しないでね。

IMGP2556.jpg
・モモ太(モモタロスイマジン型)
 ほんの25年程前には「電車に乗ったヒーロー」として時間の海を駆け抜け活躍していたが、その栄光も今は昔。
 行き倒れていたところをぽもこに拾われ、お菓子をおごられた上に「ぽもこのトモダチになってぽも!」という願いをうっかり聞き入れてしまったのが、正直運の尽きであった。
 今では一味の全員に鼻面を引っ張りまわされる苦労人的立ち位置だが、時々暴れてストレス発散する。

IMGP2559.jpg
・番外/ぽもえ(リス型ポモックProto)
 ぽもこ一味最大の宿敵(笑)それが“恐怖のお姉ちゃん”ぽもえである(詳細はこちら)。
 その戦闘力は一味全員が束になってもかなわない。本気でかかっても、ご覧の有様だよ!

 …と、随分遅ればせながら、実は先日ゾゴックを入手したため一味の人数が増えたよ!というご報告でした。
 他の「神姫部」内チームの顔ぶれも、これからはどんどん紹介していきたいですね。

 あとガンプラに関しては、とりあえず前回記事をちょっとだけ更新しました。ちょっとだけね!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR