進撃!秋葉原つくらぼオフ!!

 という訳で、10月13日は!ついった上でお付き合いさせていただいておりますシナモンさん瑞樹さん主催の作業オフに参加してまいりましたよ。

IMGP2747.jpg
「アキハバラぁ…きたぁーーーーーー!!」

IMGP2750.jpg
 今回の舞台は「創作工房 つくらぼ!」さん。昼下がりから夜の6時間を掛けて、ここでいろいろな作業をしてしまおう!という感じでありました。

 もちろん、展示スペースも用意されておりました。
IMGP2758.jpg
 今回の面子はちみっこ5+シェリー。いつもは神姫部屋など持っていくのですが、今回はその趣旨から自宅でなかなか出来ない作業を重視しましたので、わりかし小ぢんまりとした構成になりました。
.

 さて、賑やかな歓談の中私自身も自分の作業を始める訳ですが…そこでじっとしていられないのがナナ。
 早速、その場を飛び回り始めます。少しは自重してくださいナナさん(^^;
IMGP2761.jpgIMGP2835.jpg
IMGP2782.jpgIMGP2837.jpg
IMGP2839.jpgIMGP2829.jpg
IMGP2830.jpgIMGP2831.jpg
 「あたしのー!!」(←ちがいます)

 更に、展示スペースに集まった参加者様がたの神姫ちゃん達にも堂々と絡みに行きます。もう誰にも止められない…
IMGP2772.jpgIMGP2775.jpg
IMGP2785.jpgIMGP2791.jpg
IMGP2795.jpgIMGP2806.jpg
IMGP2808.jpgIMGP2809.jpg
IMGP2812.jpgIMGP2819.jpg

IMGP2789.jpgIMGP2780.jpg
 ハンマー娘つながり!sanさん宅のはんまーてんぺたん(仮)と、先日来ひさびさのsensさん宅椛姫さん♪

IMGP2823.jpgIMGP2826.jpg
 ちょっとえっち?でも可愛い!れいさん宅のお嬢さんたち。

IMGP2797.jpg
 「ティラミスだって、いただいちゃいます♪」それ、私がいただいたの…

IMGP2801.jpg
 そうこうするうち、完成!ザクアメイジングだと思った?残念!旧ザクちゃんでしたー!!」
 …ガンプラに塗装するだなんて、数十年ぶりでしたよ…(笑)

IMGP2841.jpg
 楽しい時間はあっという間。という訳で、我が家も二次会になだれ込みます。
 なお、sanさん&オンノヅキさんはこの時点でお帰りになりましたので、ここまでに。

IMGP2846.jpg
 「かんぱぁーーーーい!!」

IMGP2847.jpg
 お隣席の瑞樹さんにごまをするナナ。はい、文字通りの意味です。

 するとそこに、瑞樹さん宅のお嬢さんたちが。これぞごますり効果!?(笑)
IMGP2855.jpg
 さっそく3人揃って「きたー!!」

IMGP2849.jpgIMGP2859.jpg
IMGP2865.jpgIMGP2887.jpg
 ちょこちょこと、お料理が運ばれてきます。

IMGP2901.jpgIMGP2905.jpg
 あちこちで繰り広げられる、神姫ちゃん達の宴。

IMGP2894.jpgIMGP2921.jpg
 二次会では、しゅーてんさん&お嬢さんたちが「コップに乗ってきました」って感じ(違)でご到着。

IMGP2881.jpg
 セキグチPさん宅の双子ちゃんたち。かわいい!

IMGP2877.jpgIMGP2909.jpg
 アビニさん宅の引率の先生(違)&瑞樹さんちの同級生ちゃん(ぇ そして、アビニさん宅アイネスちゃんと。

IMGP2882.jpg
 シナモンさん宅&しゅーてんさん宅の、まったりてんぺったんズ。

IMGP2899.jpgIMGP2903.jpg
 見えそうで見えない、まさにナナクオリティ。

IMGP2925.jpg
 「おつかれさまでしたー!」と、終わる頃にはもう夜半前。
 同方面のアビニさんと一緒に、なんとか終電に飛び乗りましたとさ。

 そんなこんなで!今回のオフに参加されました皆様、特に主催のシナモンさん&瑞樹さん、本当にお疲れ様でした&楽しいひとときをありがとうございました!
 また「創作工房 つくらぼ!」スタッフの皆様にも、このような場ではございますが深くお礼申し上げます。我が家は工作スペースとして聊か不向きな環境ですし、何かの時にはどんどん使わせていただこうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR